見出し画像

学童保育理究かけっこ教室(横浜編) #1

今月より横浜市内の学童に通う小学生対象のかけっこ教室をスタートしました。
このプログラムは理究さんが運営する学童の希望者へスポーツのプラグラムを提供する1つとしてかけっこ教室を担当させていただくものです。

みなとみらい本町小学校

第1回の場所はみなとみらい本町小学校です。
周りをビルに囲まれたまさに都会の小学校といった感じ。
目の前には首都高湾岸線。周りを囲むビルには有名企業の名前がずらり。

周りの高層ビル

そして何より驚いたのはグラウンドが競技場仕様!!(羨)

当日は夏日という事もあり少ない日陰を利用しながら教室を行いました。
子ども達は元気に走ってくれましたが、首都高の音、開発中のビルの工事音。
そして、マスクで口元が見えない事で先生の声が聞きづらかったと思います。(ゴメン)

日陰で腕振りの練習

プログラムは姿勢の話〜腕振り〜太鼓走りまで夏日の中、子ども達は元気いっぱい走ってくれました。

太鼓走り

本日1番の反省は、『先生』で統一しないといけない所を『コーチ』と数えきれないほど言ってしまった事です。

さて、次はどこの小学校でしょう😋

もし仮にサポート頂けたら、その大切なお金は我が家のアイドル・猫ちゃん達の餌代となる事でしょう🐈🐈‍⬛保護猫達に幸あれ✨