見出し画像

バレーで、狙ったところに100%サーブできる主人公の漫画【ハリガネサービス】

こんにちは。

おすすめの漫画紹介第41弾です。

本日は『ハリガネサービス』という漫画を紹介したいと思います。

◆ハリガネサービス

画像1

週刊少年チャンピオンにて連載していた荒達哉先生の作品。
全24巻で完結しております。

【内容紹介】
中学バレー部ではレギュラーになれなかった下平鉋。
都立豊瀬高校ではなんとかレギュラーを目指して頑張ろうとしていると、一緒に入った同級生の3人は元・中学東京選抜であった。
青春高校バレーボール巨編!!
(LINEマンガ引用)


【おすすめポイント】
●バレーのサーブだけを極めた主人公

中学時代、バレーボールの試合でレギュラーになることができなかった主人公が、有名な監督がいる高校へ入学する。
主人公のプレーには特段取り柄がないように思われたが、練習試合でとある能力が明らかになる。
それが、サーブを相手コートのどこにでも必ず狙えるという能力。
中学時代に足を怪我したことで、サーブの練習だけ永遠にし続けたことにより、精度100%のサーブを手に入れた主人公が、高校生になり活躍するというストーリー。
本作を初めて読んだときは、設定が新しくて面白れぇ!ってなりましたね。
ありそうでなかった設定で、かつ、サーブが狙えるからといってそれだけで試合の勝敗が決まるわけではないのが、いいバランスの能力設定だなって感じましたね。(何様?


●主人公が徐々に成長していく
上記の通り、サーブだけはすごい主人公なんですが、他のプレーは人並み以下で、足を引っ張ってばかり。
過去の怪我のトラウマも引きずっており、ジャンプもまともにできない主人公が、仲間と練習を重ねることで、できるプレーが増えていくのが、少年マンガらしくて、熱いんです。


第1話試し読みは下記からできますので、是非試し読みしてみてください!



気になった方は、下記から本作が購入できますので、是非読んでみてください!


以上、本日は「ハリガネサービス」の紹介となりました。

また、次の作品紹介の準備をしてきます!

それではまた。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?