見出し画像

大脱獄ダークファンタジー漫画【約束のネバーランド】

こんにちは。

おすすめの漫画紹介第65弾です。

本日は『約束のネバーランド』という漫画を紹介したいと思います。

◆約束のネバーランド

◆連載誌 : 週刊少年ジャンプ
◆巻数 : 全20巻(完結)
◆作者 : 白井カイウ、出水ぽすか
◆ジャンル : ダークファンタジー、サスペンス




【内容紹介】
母と慕う彼女は親ではない。
共に暮らす彼らは兄弟ではない。
ここグレイス=フィールドハウスは小さな孤児院。
至って平穏なこのハウスで、ささやかながらも幸せな毎日を送る三人の主人公エマ、ノーマン、レイ。
しかし、彼らの日常はある日突然終わりを告げた…
子供達を待つ数奇な運命とは…!?
集英社引用)


【おすすめポイント】
●脱獄ダークファンタジー
とある孤児院で生活する、12歳の少年少女3人組が主人公。
その孤児院で平和な生活をする孤児達であったが、主人公達はその孤児院の知ってはいけない事実を知る。
それにより、平和は崩れ去り、主人公達はその孤児院からの脱獄を目指すというストーリー。

できる限り、ネタバレしないようにあらすじを説明すると上記のような感じです。
主人公達は12歳という年齢でありながら、天才的な頭脳と身体能力を持っているので、読者としても予想を裏切るような展開ばかりで、かなり面白いです。


●第1部と第2部
本作のストーリーは、大きく2つに分けられます。
前半の脱獄ストーリーは読んだり、アニメで見たことがある方がいらっしゃると思いますが、後半のストーリーも是非最後まで読んでいただきたいです。
後半は結構好みが分かれますが、本作はエンディングまで見るのが、間違いなく一番面白いので、是非全巻読んでほしいです!

第1話試し読みは下記からできますので、是非試し読みしてみてください!


気になった方は、下記から本作が購入できますので、是非読んでみてください!


以上、本日は「約束のネバーランド」の紹介となりました。

また、次の作品紹介の準備をしてきます!

それではまた。

この記事が参加している募集

マンガ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?