見出し画像

創流 1

健気けなげなる者、本来なるを、我が自然じねんに本来なると知る


鳥どりの羽ばたきとした光に目を覚ます


らぐ空間に、永劫えいごうなるかたと新しき朝の可能性の糸が、結んでは解け、解けては結んで、自身の実在のいづこにあるかが、その胸中において整合性せいごうせいをもって覚知される


ああ、あの出会いは、まことであった


本然ほんねんなる実体に、放射状に広がった生命の糸は矛盾なくつなぎ合わされ、一実在いちじつざいたる生命のまなこは開かれる


時の振り子は永遠を刻み、とどまることをしらない


過去と未来が、現在なるを通して融合し、世界は秩序立てられ、小宇宙なる感覚の高まりは、脈打つ律動りつどうとなって心をおしあげる


流れづる水脈は、五体ごたいに清浄なるを取り戻し、鋭き生命のやいばは、巨木をむしばまんとするをはらう


ああ、そのとき、その表情に赤みがさし、凛々りりしきかんばせは、勇気と勝利への気概きがいとを照射しょうしゃさせる


さあ、同朋ともよ、身支度みじたくは整った


清水しみずのどうるおったら、再びの遠征を開始しよう

とめどなき流転るてんの世界に、今日一日いちじつの歴史を刻むのだ


時空のさやめきの交響こうきょう心地よく、無尽むじんの生命の高炉こうろは熱を増し、極地ごくちなる淵底えんでいより、希望の光は受け渡される

その時、老獪ろうかいなる者が低くささやく….

「この先はなかなかけわしくて、幾多いくたの者をして、あきらめと死の谷へと迷い込ませてきたが、あんたはなかなかの気丈夫きじょうぶのようだ。はて乗り越えられるかどうか、けでもしてみるかい?」と悪戯いたずらっぽく笑った



さればこそ、同朋ともかかえて、価値ある旅路を征くのだと、一瞥いちべつをくれて、はるかなる大高峰だいこうほういただき見据みすえた

そのまちうけたるが、いかなるものであろうと

尊厳なる最後の光を消してはならない

誰人もおかせぬ最後の光を

ああ、大いなる本体よ、勇気ある遠征に、舞降る白き天華てんげの花弁となって祝福せよ


我と同朋ともとが生きた証と歴史の真実とを、そのいただきの先、永遠えいえんなるみやこへと至り、生命勝利の王城においてとどめおかんが為の故に........







この記事が参加している募集

ライターの仕事

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?