見出し画像

無条件の愛と信頼、ROSE

「嘘、偽りの関係はいつかは破綻する」という事を個々人の関係性や社会において見かけたり、また私自身も経験があります。
愛と信頼に心を沿わせるという事が苦手であったり、そうするための勇気が必要だけど出ない時ってありますよね。
拒絶を恐れていたり、条件付きでないと人を愛せなかったり、または自分は人から愛される価値は無いと思っていたり。
このような時は、過去の傷が影響していることが多分にあります。

ローズは第4のハートチャクラに効果がある精油として、自己愛と他者愛の活性に役立ちます。
あるがままの自分を受け入れ愛し、そして他者を無条件に受け入れる心を強めます。過去の人間関係で傷を負った心を温め、絶望に優しく触れ、再び自分を信じよう、誰かを愛そうという心を取り戻してくれます。
自分を愛せていない時、他者との人間関係が信じられない時、ぜひ芳香から試して頂きたいです。

また、「わたしを見て!」という主張も強めのローズ。
ローズに強く惹かれる時やローズは私だ!と強く思う時は、もしかしたらもっと人の注目を浴びたい、人からもっと愛されたい等の渇望の現れととれることもあります。この現れは自己愛を高めるタイミングとして捉え、「どんな時の自分も受け入れ、許し、愛そう」という内在する自身の課題を教えてくれているかもしれません。

無条件の愛がテーマであるローズ。
自分のことも、他者のことも、ありのままを受け入れ、許し、愛せているか。人間関係においては、特に家族との愛が最重要テーマとなります。

ローズは野生には存在しない栽培種であることから、愛や信頼は時間と手間をかけて育てる必要があるんだなと、思ったりします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?