見出し画像

帽子かぶったおじさんの話

バツイチ子持ち京大卒元メガバンカー現ライターの総一郎(人生2周目)です。


娘にお願いされて無理矢理作った、「帽子かぶったおじさんの話」をしておこう。

#誰得記事

即興で作ったようには思えないかもしれないが、連続で3回くらいお話ししてと言われて3回お話しした。

その3回目のクオリティだ。

ちなみに「パンツ履いたおじさんの話」はストーリーにすらならなかったので割愛する笑

そもそもみんな履いてるから…

━━━━━━━━━━━━━━
▼ 帽子かぶったおじさんの話
━━━━━━━━━━━━━━
あるところに、帽子が大好きなおじさんがいました。

おじさんの家には帽子がたくさんあります。

黒い帽子、赤い帽子、黄色い帽子、緑の帽子、青の帽子、紫の帽子。

娘「黄緑の帽子は?」

黄緑の帽子もあるよ。

娘「ピンクの帽子は?」

ピンクの帽子もあるよ。

色んな色の帽子もあるし、色んな形の帽子も有ります。

長い帽子、短い帽子、おっきい帽子、小さい帽子、丸い帽子

娘「三角の帽子もね」
娘「あと四角い帽子」

そうそう、三角の帽子も四角い帽子もある。

ある日おじさんは黄色いとんがり帽子をかぶって街に出かけて、おさるのジョージと会いました。

※おさるのジョージとは英題「curious George」というアニメで、飼い主はつま先から帽子の先まで全身黄色いものを身につけている

おじさんと、ジョージの飼い主さんは二人とも黄色い帽子をかぶっています。

なので、帰る時に帽子を取り違えてしまいました。

おうちに帰ってからジョージの飼い主さんはそのことに気づき、ジョージに帽子を交換してくるようにお願いしました。

ジョージは帽子おじさんの家に、黄色い帽子を取り替えに行きました。

帽子おじさんの家に着き、帽子を交換しようと、帽子の部屋に入るとまぁたいへん。

そのお部屋は帽子がたくさんありすぎて、黄色い帽子が見つかりません。

黒い帽子、赤い帽子、黄色い帽子、緑の帽子、青の帽子、紫の帽子。

娘「ピンクの帽子もね」

色んな色の帽子の影を探しても見つかりません。

大きい帽子の中を覗いてみても、

長い帽子の中を覗いてみても見つかりません。

困り果てたジョージはもう一度黒い帽子を見たところ、

黒い帽子と重なった黄色い帽子を見つけました。

ジョージは飼い主の帽子と交換して、お家に帰りましたとさ。

めでたしめでたし。



以上。

オチなど無い。

絵本とかお話ってそういうもん。

という言い訳をしておこう。

#毎日投稿
#毎日note
#357日目
#357投稿
#answers
#エモチル部
#帽子かぶったおじさんの話
#子どもの成長記録  
#習慣にしていること  
#成長記録  
#娘の成長  
#娘の成長記録  
#娘の成長記  
#記憶より記録  
#記録より記憶  
#パパ  
#おじいちゃん  
#おばあちゃん  
#パパと娘  
#おじいちゃんと孫  
#おばあちゃんと孫

この記事が参加している募集

習慣にしていること

子どもの成長記録

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?