見出し画像

とうとう MacBookデビュー(続)

バツイチ子持ち京大卒元メガバンカー業務委託で仕事を始めようとしている総一郎(人生2周目)です。


プログラミングスクールに通うことをきっかけにとうとう僕もMacBookデビューを迎えることになったことを昨日報告したが、

今日はMacBookの保護フィルムやらが届いたのでそれらのレビューをば。

#noteメンバーシップの詳細はこちら

━━━━━━━━━━━━━━━━
▼とうとう MacBookデビュー(続)
━━━━━━━━━━━━━━━━
プログラミングスクールの要請でMacBookを購入した。

購入したものは整備済みのM1 Macbook Air。

Apple製品はiPhoneしかりMacbookしかり、リセールバリュー(中古価格)が高いので傷がつかないように保護フィルムなども購入した。

今日はそのレビュー。

ちなみにMacBookで書いているがまだ慣れないので書きづらい。

■スキンフィルム(表面と背面の保護フィルム)

昨日もサクッと紹介したが購入したものはこちら。


今回購入したのはM1 Macbook Airのスペースグレーなのでなるべく見た目を損なわないように、こちらも近似色のスペースグレーを購入。

ちなみにMacBookはシルバーとスペースグレーで迷ったのだが、黒いキーボードとその周りの金属のコントラストが激しくない方が良いと思ったのでスペースグレーの方を選んだ。

スキンシールの貼り方はYouTubeの動画で解説されているのでまずはこちらを見てから貼っていく。

動画ではサクッと貼っているが、これ、意外と難しい。

余裕を持って本体より小さく作られていると思って角ギリギリよりほんのちょっと内側から貼り始めたせいで、最後ほんとに指を這わせるとわかる程度若干だけはみ出してしまった。

貼っていると分かるが貼り直しをしても粘着力を失わない感じだったので貼り直しをしようと一度剥がしてみるが、ものすごく後悔した。

一度剥がすとクルクルと丸まってしまって、より最初の位置を定めづらい。

結局はうまく貼ることに成功したが貼った本人だけ気になる程度の気泡やヨレみたいなものができてしまった。

貼り直しはおすすめできない。

ただ、貼って良かったとは思う。

これで貼った後なのだから驚きだ

見た目を全く損なわないのに保護されているという良い気分だ。

■画面保護フィルム


こちらは動画の説明があるわけではないが、結果めちゃくちゃ貼りやすかった。

買って貼ってみないと分からないかもしれないが、とにかく気泡が入り込んだりシワが入ったりしないように、シールを剥がす順番などがかなり工夫されている。

画面をあえて触ることは無いが、触ってみるとサラサラとした触り心地で、指紋も残らない。

画面の発色も邪魔しない感じですごく良い。


以上、文字だけで分かりにくいだろうし、ニッチな内容だったかもしれないが、とりあえず両方おすすめということが伝わっていれば幸いだ。


PS(追伸)   
この記事がいいなと思った方は「いいね」や「フォロー」をいただけると嬉しいです🥺 

noteのメンバーシップでご一緒いただける方はこちら

Instagramはこちら

#note
#毎日note
#note毎日更新
#毎日更新
#コラム
#474日目
#474投稿
#answers
#Windows
#iOS
#Microsoft
#Apple
#Apple製品
#iPhone
#Macbook
#wraplus
#skinsticker
#スキンシール
#画面保護フィルム

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

おすすめガジェット

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?