見出し画像

ゆるく、スロージョギング。ゆるく記録②

先週の土曜からふと始めた、スロージョギング。

ゆっくり、かかとをつけずに着地する走り方で、日常生活の中で取り入れ始めた。


習慣化が難しいけど、noteに記録したらいいんだ!と思いついたものの、早速書き忘れた(笑)。


でも、記録するぞー!と思い出す効果は大きく、
1日何回かは走っている。

トータルしたらほんの5分10分だろうけど、いいのいいの。


お腹の奥の筋肉、インナーマッスルを使えてる感はある。


あと走り始める前に、一度首や肩の力を抜いて正しい姿勢を取るのが、またいい!

気づかないうちに、肩が上がって首がかたくなってることに、毎回びっくりする。

そのうち姿勢もよくなるかも〜。


ただ、問題も。

日常の気づいた時に、普通の服や靴で肩掛けカバン下げて走るので、右膝が痛くなってきた。

着地の時に右で衝撃を受けてるからか、右肩にカバン下げてるからか。


右膝の様子を見つつ、引き続きゆるく記録していきます。








話すだけで安心。動ける。
よろず相談室、始めました♪

☑︎とにかく誰か話聞いて!
☑︎頭がごちゃごちゃ
☑︎最近、人とゆっくりしゃべってない…

という方、ぜひ一度いらしてくださいね。


思考整理、ネタ出し、アドバイス、雑談などお気軽にご活用くださーい。

↓ご感想はこちら


この記事が参加している募集

運動記録

今日の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?