見出し画像

【ご感想】やりたいことあるのに、何から手をつけていいかわからない人にすすめたい−よろず相談室

コンサルでもなく、カウンセリングでもなく、その時の話したい、ちょっと聞いてみたい、相談したいが気軽にできる場を作りたい。

その気持ちから、年末年始企画として「2023-2024よろず相談室」を12月に募集しました。

相談テーマは、

・頭の中の整理をしたい

・専門家として伝えたいことは山ほどあるのにうまく表現できないのでアドバイスがほしい

・とにかく話を聞いてほしい

・自分のことを客観的に知りたい

・2024年の計画を一緒に立てたい

・ひとり起業の次の一歩を相談したい
(発信のネタ出しや集客のアイディア出しなど)

・その他

この中から2つくらい選んでいただき、じっくり1対1でお話をうかがいました。


今日はその中から、Eさんのご感想をご紹介!


どんなお悩みがあったかなど、お申し込みされた理由をお教えください。

頭の整理、自分の客観視、言語化をしたくて。

よろず相談室でお話してみて、どう感じられましたか?

さちえさんの柔らかくて自然体な雰囲気が、とても話しやすかったです。 

会話の中で押さえてくださるポイントが的確で、理解してもらえる嬉しさをずっと感じていました。

そがはどんな人でしたか?

人が好き!

このよろず相談室をどんな人にすすめたいですか?

やりたいことがあるけれど、何から手をつけていいかわからない人。 

話を聞いてもらうことで整理ができました。

その他そがへのメッセージや何かご要望などがあればお願いします!

とても楽しい時間でした。 

「このシーズンの後は◯◯をやる!」と自分の中で決められました。ありがとうございました。 

また頭の整理をしたくなったらお願いします。


Eさんは、ご自身の地元へ戻り、自営業をされていて。

お話を聞いていたら、たくさんの引き出しがあって「それもぜひ、やってみてほしい!」という才能やご経験がたくさんの魅力あふれる方♪

Eさん、その節は年末のお忙しい中、ご活用くださって本当にありがとうございました!


これまで話を聞く仕事はしてきたものの、よろず相談室として「なんでもお話聞きます!」というのは、年末が初めての試みでした。


いただけるご感想一つ一つがホント嬉しいです!!


…というわけで、ちょっとした相談(雑談、愚痴もOK)ができる場としてコンスタントにOpenします!


ここを読んでくださる方なら

・note、どう続けたらいい?

・毎日書こうと決めたけどネタがない…

・身近な人には話しにくいこと、聞いてほしい 

・スタバ的なサードプレイス、ほしいかも 

・子育てのこと、仕事のこと、話聞いてほしい

こんなお悩みやご希望に対して、一緒にあーだこーだおしゃべりしながら解決策を出していきます。

話すだけで安心。動ける。

これを体感していただけたら嬉しいです!


よろず相談室Open!
2月の日時を更新しました!

※随時、更新していきます。


↓ワーママRさんのご感想はコチラ

↓募集した時の記事もよかったら^ ^



▼「伝えたいことが山ほどあるのにうまく表現できない」という方向けに、LINEで情報発信してますので、よかったらお気軽にご登録くださーい。

https://lin.ee/72R24Pk    

この記事が参加している募集

この経験に学べ

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?