見出し画像

ミニマリスト|noteで書いた全記事を、7種類のマガジンにまとめています

こんにちは。ソフ子と申します。
オットと4歳息子と3人で、レトロ団地の3DKでミニマルに暮らしています。

このたび、自分で書いてきたミニマリストの記事のマガジンを作ってみました。
今までに書いた記事が、いつのまにか100記事を越えていました( ※2023年12月現在)ので、種類別にいくつかのマガジンにまとめてみました。


全マガジンの一覧はこちらです。

現在のところ、全7種類です。

クリエイターページのトップには5種類までしか表示されていないのですが、
ページ上のタブから「マガジン」を選んでいただけますと、全種類をご覧いただくことができます。
また、下のリンクからから入っていただけますと、マガジン一覧のページになります。

全8種類のマガジンは以下の通りです。
以下のリンクからも、それぞれのマガジンへリンクでお入りいただけます。

1.ミニマリストの暮らしの話

今のところ、いちばん記事数が多いマガジンです。生活の中の気づきや工夫など、あれこれを書いた記事を、まとめて行きたいと思います。

2.ミニマリストのシンプル育児

育児周辺のことを書いた記事をまとめて行きます。日々の試行錯誤がどなたかのご参考になったらうれしいです。

3.ミニマリストの服の話

服が好きです。服や靴、身につけるものについて書いた記事をまとめて行きたいと思います。

4.ミニマリストの無印良品の話

日々の暮らしのさまざまなシーンでよく使っている無印良品のものたちについての記事を、まとめて行きたいと思います。

5.ミニマリストの団地暮らし

2023年秋、3DKのレトロ団地に引っ越してから書いた全記事を、こちらにすべてまとめています。団地の暮らしにご興味のある方、ぜひ覗いてみてください。

6.団地暮らしの十二か月

団地で暮らす四季折々を、ひと月ごとにまとめて行きます。
2024年の1月スタート。 どうぞよろしくお願いします。

7.創作:そらいろホットケーキ

オリジナルの創作、児童文学です。
14年ほど前に書いたもので、長らくパソコンの中に眠っていましたが、この度noteという場に出させていただくことにしました。
生活エッセイとは異なりますが、こちらもお付き合いいただけましたら幸いです。

これからも投稿ごとに各マガジンに振り分けて、記事を増やして行きます。
ぜひご興味のあるものを、覗いてみてください。

↑こちらは、noteを始めた頃に書きました、自己紹介記事です。
ミニマリズムとの出会い、なぜミニマリストと言うようになったかなど、書いています。
よろしければぜひ、合わせてご覧になってみてください。

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

2024年は団地の暮らしエッセイから創作小説など、いろいろ掲載して行きたいと思います。サポートよろしくお願いします!