見出し画像

シャビーな隠れ家!?Old Town Garden Coffee(ノマドワーカーのカフェ巡り)

こんばんは!
ノマドワーカーのヒデホマです。

本音のとことは、正直、教えたくない。。。。

しかし、本日は私が密かに行く隠れ家的なおすすめノマドカフェを紹介します。

シャビーで、全然おしゃれでもないので、日本在住の方にとってはあまり興味を持てないかもしれません。

しかし、私のようなノマドワーカーにとっては、まさにコレっていうカフェなのです。

画像2

カンボジアの目貫通りノロドムストリート沿いにあるOld Town Garden Coffee and Snack。

毎回、値段の目安にしているカフェラテは、$2.4
前回紹介したBrown Coffeeと同じ価格。

名前の通り、フレンチフライやクメールヌードルなどちょっとした軽食も頼めます。

小腹がすいたら、ちょっと食べられるカフェというのも、長時間居座る悪徳ノマドワーカーにとっては、おすすめのポイントです。

画像4

画像3

このカフェの何が良いかというと、いつ来ても来ても空いている所!!

誰もいない。

店内は、椅子席・ソファ席が合わせて、20~30人が座れるのキャパがありますが、満席になっているところなんて見たことがありません。

まさに、静か。

そして、店員も適度にやる気がない。

干渉されない感じが、居心地が良いのです。

画像6

その割に、インターネットの速度は悪くなかったりします。

wifiの速度も60Mbps程度は出るので、オンラインミーティングはもちろん、YouTubeも難なく見ることができます。

まさにノマド天国。

画像1

そして、今まで一度も、このカフェで日本人に遭遇したことがありません。

だから、このカフェで日本のお笑いを見ていても、急いで画面を隠くす必要がないのです!!!

ソファ席で、ダラダラとYouTubeをみながら作業。
まさに、家と変わらない感じでくつろげます!!
(↑だったら、家で仕事しろw)

そして、空調も効きすぎてはいません。
寒くて凍える必要もないのです!!

前回の紹介したおしゃれなBrownCoffeeと対局にあるカフェなのです。

画像5

こんか回転率が低いカフェ、潰れてしまうのではないか。。。

そんな心配もしてしまいます。(実際、私のお気に入りカフェはよく潰れる。。。)

しかし、心配ご無用!!

このカフェは、アニック ブティックというホテルと繋がっている、ホテルラウンジ代わりのカフェなのです!!

(しかし、今Agodaのレビューを見たら、低評価コメントが。。。ホテルごと潰れなきゃいいが。。。)

そんなシャビーで、静かなカフェOld Town Garden Coffee。

ノマ度は★★★★★

ぜひ、皆さんが私が仕事をしている時に、来ないことを願います!!
こんな風に、ノマドワーカーは自分だけの隠れ家的カフェがあるのではないでしょうか?

そんなマニアックなプノンペンのカフェを紹介させて頂きました。

Old Town Garden Coffee and Snack
住所:House 158 Norodom Blvd, Phnom Penh 12301
営業時間:  毎日6時30分~21時30分(←って、Googleには書いてあるけど、7:00〜17:00くらいだと思う。)
電話番号:+85599766611

いつも読んでくれてありがとうございます!! サポートして頂いた金額は、一般社団法人ソーシャルコンパスの活動に使わせて頂きます!もしくは、いっしょに何か面白いことをやりましょう!! 連絡待ってます!