見出し画像

プロになるということ


小さな頃に好きだったことは、人それぞれあると思う。

僕だったらサッカーが好きで小さな頃から将来の夢になっていった。

他の人に聞いてみれば、飛行機が好きなのでパイロットになりたい、ケーキが好きなので、パティシエになりたいなど、人それぞれあると思う。


 僕は、小さな頃ただサッカーボールお追いかけて、何も考えずにサッカーをするだけで楽しかった。

それはサッカーが大好きだったので、将来の夢はサッカー選手になりたいと思ったのだと思う。


 プロになるということは、職業にするということで、サッカーが大好きだったのが、自分の職業になると、責任やあらゆるプレッシャーによって、心から楽しめなくなるという現象が起こると思う。

基本的には失敗と常に向き合うことになるので大変なことである。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?