見出し画像

コーヒー豆と人間、菓子の共通部分は【個】のみが出せるもの。

画像2

コーヒー焙煎の試作をしてます。

#パプアニューギニア

#シグリ農園AA という種類。


今お客さんにお届けしているイルガチェフェの生豆が少なくなってきたのでまた違う個性で楽しんでもらおうかと、

新しい豆の魅力がどこにあるのか?

探している、そんな最中です。


画像2


向かって右側が
#イルガチェフェ

左側が
#パプアニューギニア
#シグリ農園AA

#コーヒー豆 と言っても
大きさも風貌も種類や産地が違えば全く違う。
(写真2枚目の方がわかりやすい)

人間と同じように
みんな、みんな
#人間 だけど
たとえば
#日本人 でも
人それぞれによって
個性は違う。
.
#薄力粉 一つにとったって
産地や生み出すまでの過程が違えば
味わい、食感、風味、食べごごち、、、は全く別物となる。

「人間は人間だろう。」や
「子供は子供だろう。」や
「薄力粉は薄力粉だろう。」
みたいな
考えで
#そぼくな 。は生きたくなくって
その個のみがもつ
個性や素材、そして歩んできた環境で出来上がっていく魅力 を
最大限に引き出して
生きて生きたいし
お届けして生きたいと思っています。

#コーヒー豆 も。
#焼き菓子 も。
#人 ととの向き合いかたにしても。
#親としても

そんな最大限の
#そぼくなコーヒー焙煎所
感じる
#今しかない 美味しいを
お届けして
飲み手の人生の一コマを彩りたい。



#自家焙煎珈琲豆
#自家焙煎珈琲
#焼き菓子屋そぼくな
#コーヒー好き
#焙煎とは
#コーヒーとは
#コーヒーのある暮らし
#コーヒーのある生活

#とは

#働き方は生き方

この記事が参加している募集

いつも、ありがとうございます。