見出し画像

【 川添友太郎 の...、ちゃっかりTVewer 。】037 テレビ東京 【 あちこちオードリー 】2021 10.27 水 23:06〜23:55 O.A

【 #川添友太郎 の...、 #ちゃっかりTVewer 。】037

#テレビ東京  
【 #あちこちオードリー 】
2021 10.27 水 23:06〜23:55 O.A


今週 お越しくださいましたのは、ほぼ #ピン芸人 なコンビ と ピン芸人の女芸人 の御三方😆

1組目は、若手時代 に 後輩にあたる #オードリー とは 仕事やライブで絡んでいたという #ドランクドラゴン のお二人。
2003年 #はねるのトびら 時代から役者としても活動していた #塚地武雅 さん は、ドラマ撮影の休憩合間にバラエティを取るという形が板につき始め それがはねトびの方にも浸透すると 『ボ、ボクはエロい大将なんだなぁ。』と #裸の大将 に被せたボケを時期的にもし始めて ドラマ制作サイドから「安売りするな!!」と黄色信号。しかし #フジテレビ のバラエティ班の立ちは非常に悪く、映えある1発目『ボ、ボクは...。』を発する直前に はねトび企画で #眉毛 を全剃りをさせられるという BPOギリギリアウトな処刑を実行されて その日 たまたま来ていたドラマ関係者はこれをみて大怒り‼️はねトびサイドが庇うや否や 「塚地さんが勝手に...。」と罪をなすりつけられ 結果 つけ眉毛で一命を取り留めたものの 降板寸前のところまで来たという 芸能界の事件簿の気づけば中心人物という立ち位置を経験していました。まるで再現ドラマの #俳優 のような塚地さんの人生は これだけにとどまらず、謎なほど結婚できない塚地さんという流れから掘り下げられた #脱サラ をして芸人になることを決意した お笑い始めたての #上京 した頃からも、鮮明に浮かぶエピソードが。会社員時代に付き合っていた女性の方と 本気で結婚したい と思うところまで来ていたが、状況を理由に別れることに そしてしばらく経って 事務所に届いた #手紙 を読むと、彼女の文字で
『土日の休みには東京に行って ライブを見ていました。私も結婚したかったです。でも、 #ダウンタウン のお2人に DXで「塚地はどうやねん?」と 名前 呼ばれた時、もう戻ってこない って思いました。だから 来月 結婚します。』
と、塚地さんとの全てを凝縮された思いが記されていたといいます😭
定期的に金払って読みたくなる 短編小説レベルの #恋愛 × 上京物語 を語ってくれました✨

その隣で『塚っちゃんが泣いてるよ〜‼️』と騒ぎ出すという デリカシーのかけらもない行動で 薄々気づいていた #若林正恭 さんから嫌悪感を抱かれてることが 今回でしっかり実証されるほどのポテンシャルを見せつけた 元祖 #炎上 王 こと #鈴木拓 さんは、『クイズのパネラーになりたい。』を目標に スーツ姿 就職のつもりで養成所に通い ドランクドラゴンを結成したものの 芸歴25年の中で培った #格闘技 での『オラオラ‼️』とした前向きな姿勢が バラエティでは出せず むしろそのキャラが足手纏いなプロフィールになり、結果 話のオチをずっと待ってくれる 優しいMC との うまく噛み合う仕方も分からず、トップクラスの #仲良し なコンビなのに 塚地さんの連絡先も知らないから家での相談も出来ないため解決もせず、結果 クイズのパネラーにも慣れてない💦そうなったら 自然消滅ではない しっかり理由を作って消えたいという願望を携えて 墓を探してる最中だと語り、ただ 芸能界には関わり続けたいと じゃあどうするか となって決めたのが 人力車の #マネージャー だと閃いた様子💡折角だし 蔵出しの芸人を!と期待したところ 『 #鬼ヶ島 !それ以外 知らない。』と 当然の準備不足💦
三度 若様に叱責されたものの、 #志村どうぶつ園 時代の傷の負い方すらも怖くない 笑顔の絶えない2人でありました😆

2組目は、暖簾くぐりから様になっていた 正真正銘のピン芸人・ #ヒコロヒー さん✨
大学在学中 学園祭のお笑い大会に出場した際、偶然 見ていてた松竹芸能の人から #スカウト されて芸能界デビュー!大阪松竹3年間の間に さらば青春の光の影響を受け、コントの道へ。10年目までは 月謝 2万〜5万だったものの 11年目からは、有ジェネで飛び始め 結果 佐久間Pに捕まり #ゴッドタン でグーーーンっ‼️と伸び代✨収録・仕事することが稀で 行ったたびにTwitterで『今日は収録中でした。』と ただ嬉しくて呟く日々だった 下積時代から、現在では にんにく注射ぶち込んでの70連勤と 花開きました😆
オードリーの2人も注目するほどの コメント力と喋るテンポは、本人が目標とする『1度でも #MC に立って死にたい。』を 軽々と手繰り寄せるほど 会話の合間を掴むタイミングと 女優・アイドルと言った 男性MCとして難しい絡みも卒無くこなすと 店内 皆が絶賛していました✨
これからは 持ち前の #強心臓 で、納得いかないことには自ら意見を述べられる 水ダウでの #春日俊彰 さんみたいな立ち位置になって、ゲストがヒコロヒーさんに向かって 深く頭下げる光景が裏側で見れるような方になることを期待しております‼️

それではまた来週 ごちそうさまでした〜👋

#TVewer
#Instagram
#note
#迚

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?