見出し画像

【川添友太郎の...、ちゃっかりラジオリスナー0 】第86回 文化放送 ロンドンブーツ1号2号 田村淳 の NewsCLUB 2020 8.29 O.A 13:00〜15:00

#川添友太郎#ちゃっかりラジオリスナー0 】第86回
#文化放送
#ロンドンブーツ1号2号 #田村淳#NewsCLUB
2020 8.29 O.A 13:00〜15:00


お疲れ様でしたー。

やっぱり #安倍晋三 政権には、無駄なところでの行き止まりと 隠された苦労が この時間で掘り下げた分 見えてきた気がしますね。

#神奈川新聞 記者の #田崎基 さんとお送りした【気になるニュース】
自民党の新総裁 9月に新たな新政権を作る意向 GoTo東京の分析判断 23区に対し時短延長 #大阪万博 に賛否 #平愛梨 さんのキャラ弁など トピックスありましたが、トップニュースの 安倍さんの辞任についてですね。田崎さんの噂では 今週の月曜からあるではというアラートは出ており 予想はついていたそうで、安倍政権が終わった後も やり方は継承していく考えであるという 残り香あって これからも政権は展開されていくことを忘れてはならないと主張しました。 #GDP の下降事態は報告されていた時の前から悪かったことが発覚し、そんな事態に関わらず #増税 を命じてしまったミスもあった。そのような数多ある疑惑が 安倍総理にはありつつも、そこを理由に退いたわけではないし 周りから詰め寄られておろされたわけではないことを理解して欲しいと語りました。
三本の矢を主軸とした 【アベノミクス】の強行採決が仇となり 日銀が日本株を買い取った結果 国債をGDPに迫る勢いで増やし背負っている日本の現段階の路線は 押しても引いても どうにもならない状況 #コロナ に見舞われる中 緩和体制も厳しいなかでの 9月の新体制は、年間ごとの政策見直しの徹底が重要ではないかと 私は考えます。

そして ゲストコーナー 今回は 元Jリーガーから 華麗なる逆転劇! #akippa 社長 の #金谷元気 さんをお迎えしました。
彼女とデート中に #100均 で買った #傘 を お金がないため 高値で売ったら、完売して 600円になって戻ってきたことを機に 商売の楽しさを知ったという なんとも可愛らしいエピソードを次々お持ちの金谷さん。百貨店などや、自宅で使わなくなったスペースを 今すぐakippaで相談し #駐車場 にするという戦略で、150万人の会員を獲得。利用者側として #イベント に行く時 会場内に駐車場が無くて困った時に 事前予約しといて助かったというケースが多いそうです。
資金がない時代に #電気 のありがたみを知って、明るいうちに模造紙にまとめた 200の疑問から選ばれた 駐車場がないという不満から始まった 金谷さんのサスセスストーリーは瞬く間に加速していき、コロンブスの卵 の如く 新たな分野で #NEEDS を伸ばしていきました。 #マーケティング の戦略でも #Google の社員なども獲得していき、 衛星写真からスペースを見つけ出したり、利用者の方からの #リクエスト で、駐車場にさせるという #アップデート も率先的に行うなどして 様々なメディアから、注目されたんですねー。 がっちり頑張ってますね😆 がっちりマンデー出れてたこと めちゃめちゃ嬉しそうに語っていましたけども、自分にはないものを持つ社員を大切にして 自分よりも高い地位を築いて欲しいという 社員に対する謙虚さだったり、エールの送り方が サッカー選手だった所以であると思うので 心優しい素敵な方だなと 聴いてて思いました。
私の家に使えそうなスペースあるよ!というかた、 文化放送の方へ #メール をお送りくださいw

この猛暑も恋しくなるかも...? 8月もそろそろ終わりますね。 #竹 を割って、みんなで #流しそうめん なんていかがですか? そんな良いひと時を過ごしたら、次は 深夜でお会いしましょう。

#ニュースクラブ
#Twitter
#迚
#note
#joqr

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?