見出し画像

【川添友太郎の...、ちゃっかりラジオリスナー0 】第94回 文化放送 ロンドンブーツ1号2号 田村淳 の NewsCLUB 2020 9.12 O.A 13:00〜15:00

#川添友太郎#ちゃっかりラジオリスナー0 】第94回
#文化放送
#ロンドンブーツ1号2号 #田村淳#NewsCLUB
2020 9.12 O.A 13:00〜15:00

お疲れ様でした〜 この後 予定がありますので 少し急ぎ目に 更新させていただきます!

今週の気になるニュース ゲストに #岡田晴恵 さんをお迎えしました。

・#ワクチン 副作用深刻により 臨床試験 中止

・#オンライン 予約開始 イベント政策緩和

・#冬 コロナ死者 増加の見込み

・自民党総裁選 告示

・菅官房長官 消費税発言を公示

・合流新党 代表を枝野氏へ

・#千秋 も他所行きなしの #弁当 公開

今週の中から やはりピックアップしたのは、冬のコロナ死者増加。専門家であります岡田晴恵さんを迎えて 皆さんからの質問コーナーも 本日限りで開設しました。今までも これからも 我慢し続けた日常に 再び被害が跳ね返ってやってくるのならば... やはり 岡田さんも精神面を心配してましたねー。 #野球 など イベントでの緩和を検討? はい?って 小池さんの会見見た時 思いましたもの あなたが1番 #ダンス したいですやん!って思っちゃうほどなんですけども。気温が低くなって 空気中の水分を固体にさせて縮こませる季節のため 風邪が流行りやすい 秋・冬は、飛沫した唾液が凍らされて浮遊を行うそうです。移りやすさが 聴いてるだけでも、目に浮かぶように分かりやすい解説でした。 コメンテーターとして マイノリティーを貫く中にも、精神的な不安も生じているという赤裸々な部分も垣間見えた今回 是非とも今日の仕事終わりも #サカナクション を聴いてスッキリしていただきたいなと思うばかりでございます💦

そしてゲストコーナー 淳さんとは #朝 からの戦友になりそうな予感? ジャーナリストの #青木理 さんとタッグを組んで、【安倍政権の総括】をまとめました。 首相辞任の情報を いち早くゲットした #NHK とは親しみが深かったために敏捷な速報を流すことができたという 良心派 と 批判派で 政治のニュースは変わっていくという実態。そして、菅氏によって始まりつつある 【第三次安倍政権】の中身は、旧版のものを刷新する手間も省き、 #道徳 の 日本の伝統に #愛 を持って欲しいというポリシーを掲げたにも関わらず、法を無断で破棄をし 亡くなったかのように 嘘をつき、その上からまた皮をかぶるという 廃れ切った道徳心を国民になすりつけてしまっているという 痛烈な分析を 青木さんは発言してくれました。 長いものには巻かれろ という マジョリティー精神を政治の基盤にしてはいけないという 安倍政権の政策継続の方針を否定する考えを示しました。
違う言い方で同じことをいう矢継ぎ早な発案は 新鮮味を失い、やがて長いものを見かけると無視をする もはや一つのボイコット #弱肉強食 の歯車を停めるという切り替えは 違う政権を掲げる総裁代表だとしても あるかどうかは未知数です。他人が築いたものを引き継ぐ 二階さんの方針は諦めた方が良いなと この包装を着て思いました。

今日の #気温 は至って涼し目 淳さんの奥様仕様の #セットアップ コーデは、かっこよかったですよw TBSの朝 久々の情報番組ですが、適切な屁理屈トークでグッとラックしてください👍

それでは 夜にお会いしましょう。

#ニュースクラブ
#Twitter
#迚
#note
#joqr

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?