見出し画像

【 川添友太郎 の...、 ちゃっかりラジオリスナー0 】第258回 文化放送 ロンドンブーツ1号2号 田村淳 の NewsCLUB 2021 6.26 O.A 13:00〜15:00

【 #川添友太郎 の...、 #ちゃっかりラジオリスナー0 】第258回
#文化放送  
#ロンドンブーツ1号2号  #田村淳 の #NewsCLUB
2021 6.26 O.A 13:00〜15:00


はい〜 お疲れ様でございました♪

アディーレクイーン 正木さんが久々にスタジオにやって参りまして、しらべぇに直撃取材も行った淳さんからは 良いこたつ記事・悪いこたつ記事 の話題が。ネガティブな話題でクリック数を求めるといった 自分も広い目で見られたら コタツの1人なのかもしれないです。 ただ、実際 リアルタイム そんで Twitter の皆さんとも ディスカッションしながら 更には分からないワードは検索したりなんかもしてるわけですし、もちろん げっすい話題なんかでアプローチかけるなんか 真っ平御免な立場なんで しっかりとした連載にしてますから大丈夫ですけども👌 こたつ記事サミット で 温もり等ない こたつからすぐに抜け出して 堅実な取材に入るという切り替えも大事ですね。まぁ ゲスな話題をケーキの高さで言い換えると 視聴率を稼げるなんていう時代なんてあったみたいなのは、【見栄を張る】というのにも #時代 ・ #文化 ・ #流行 の個々が見れて いい事やと思います😆 僕にとっては アカデミックに等しいですよw

さて 中島岳志さんとお送りしました 【今週の気になるニュース】

・東京五輪 観客上限 1万人

・コロナワクチン 国内高齢者 半数接種

・赤木ファイル 一時開示

・リンゴ日報 廃止

・夫婦別姓婚 憲法違反 合憲判決

・小池都知事 過労入院

・Mattの母 子育て本 出版

以上の7つ コロナについては ペルーで感染が確認されてる 新たな変異株・ラムダ が確認され、コロナ感染が【再発】というよりかは【新兵器】という表現が正しい様子。一種のコロナワクチンでは 防ぎきれず、デルタ株の感染も 日本でやってきてる事態に ワクチンの見直しの時期が 再び目立ち始めるかなと思います。死者も多いですからね 毎回 変異株を聞くと 脳が停止するほど 怖いものがあります。注意していきましょう。

そしてゲストコーナー 先週の放送を聞いて ホンマにタイムリーやなと思いました #50歳  を機に #カナダ への #留学 をラジオで発表した オアシズ・ #光浦靖子 さんが、現時点で最後の生放送として 4年ぶりにニュースクラブにやってきてくれました✨

めちゃイケ時代から 何度も決心しようとした夢が まさかの 北斗ファミリーからトントン拍子に決まり、大事な時こそ スコーンと迷わず突き進む気持ちを大切にする 光浦さん。得意の #英語 は話すことはできないけども 北斗ファミリー と 友人に出会った際に訪れた カナダの #優しさ が自分にピッタリだと 重なる部分が大いにあった様子。 #ホームステイ ではありとも、やってみなくちゃ分からない 英語話せないけど 楽観的に生きてみようと決めた 光浦さんは なんだかテレビでのイメージとは違いましたね〜 ちゃんと意思が固まってる 頑丈なプランって感じがね。

これからも無理はなさらず 帰国したい時は帰国して ニュース記事 チョコンと載ってね それでも英語はネイティブに #手芸 も #エッセイスト としても一流になった光浦さんの展望を応援します✨ しっかり大久保さんにも伝えて、やがて #本 も出してくださいねw

ありがとうございました😊 #いってらっしゃい  〜👋

さて この後は深夜にお会いしましょう🌙


#ニュースクラブ  @newsclub1134916 
#Twitter  
#迚
#note

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?