見出し画像

【 川添友太郎 の...、 ちゃっかりラジオリスナー0 】第329回 ニッポン放送 #annkw オードリー の オールナイトニッポン 2021 11.20 土 O.A 25:00〜27:00

【 #川添友太郎 の...、 #ちゃっかりラジオリスナー0 】第329回
#ニッポン放送  
#annkw  #オードリー の #オールナイトニッポン 
2021 11.20 土 O.A 25:00〜27:00


はいー お疲れ様でしたぁっと。

#キッズリターン  から思い知らされた[芸人をもし早々に辞めていたら 俺は一体何をしていたのだろうか?]ということを構想させながら話した結果、しみったれた感じで OPが終わってしまったことに後悔が拭えなくて困り果てていた #若林正恭 さんは 放送後 自身の感覚として良くなかったものの周りからの評判は上々らしく、ひろしのような若者からではないものの キッズリターン世代である人からは称賛を得ていてホッとした一面を見せ、そこから気が抜けたのか ラジオのひと言目の『こんばんは オードリーの若林です。』の 『の』をいつも入れてるか否かに少し 戸惑っていました。
そんな若様は 最近のあちこちで共演した インパルス・板倉さんからのお告げ『 #HP を削っている春日 #MP  を削っている若林 若林はスベってる人を蘇生させているんだよね。でも... #華 がないんだよね。』という #RPG 調の喩えに身に覚えを感じで 震えが止まらず、大事な教訓として持ち帰ったご様子。ラスボス戦で HPを削りながら果敢に剣戟振りまいて戦ってる 戦士・勇者の頑張りって ただ見た目だけで あぁ頑張ったんだなって 経験していない人でも伝わり易いから『頑張りました!いや〜大変でしたね💦』ってラスボス倒した後に語ったら華があるから通用するけど、自分しか見えないバロメーターが優れてて パーティーメンバーの手助けに徹して MP削って勝って帰ってきた #僧侶 なんか、ネタ作ってることの大変さを語っても経験してない人にとっては『はぁ...。』で終わるの知ってるから 敵倒したことの頑張り語っても 誰も褒めてくれないし、だから これ以降は自分で『ネタ書いてます!』と喋り出すことは辞めると決心したのでした。
一方 スベリからのザオラルとは違い、これなら共感してくれるだろうという日々の努力要素も既に存在 それは 初夏からメキメキとプロデュースし尽くして花弁にバラつきありとも 無事開花をさせた #ひまわり の育成。夏が過ぎてシャワーヘッドのように垂れ下がり 元気がなくなったひまわりを その後もなお2ヶ月 水やり・養分取り替えをやってきた その意味は、未だに「タトゥーシール残ってますか?」と尋ねてくる人たちのお礼の代わりにと 若様設立の【 #劇団ひまわり 】所属タレントたちから採取した #ひまわりの種 を渡して行き、annkwのテーマカラーである #ラスタカラー の #Yellow を担う 俺のひまわりをみんなに広めて やがて世の中が俺のひまわり色に染まって... 赤と緑のひまわりはオードリーってことでやっていこうと思う‼️...ありがとうございました😆と 御礼を言うまで確信持った ひまわり計画を成功させるためにと 種を採取できるその日まで タレント管理を一生懸命やってきた若様。しかし、2週間干してみて ゴム手袋で採取した結果 約100粒あった種のうち 売れそうな後輩はたったの6粒 94粒は まるで芸人の道より #Fortnite の道を選んだ ヒョロ細い Hi-Hi岩崎みたいな 波動を感じない種ばかり💦 しかし そんな94粒を #APEX の武器さばきで蹴散らす訳にもいかず その中にも優秀な6粒に次いで根性あるやつがいると 誰にでも希望を差し伸べて慮っていく心を持つ若様は、その期待も胸に残しつつ 種を渡す人も100人ほど応募して そこから種の如く間引きして 優秀な6人に伝承させるという トライアウト制度を取ると宣言するのでした。職業:僧侶 MP豊富な大喜利好き芸人からタネを渡される弟子は、 #ガーデニング に余念がない ひまわりにMPを使い切る精鋭6人となりそうです。奮ってお声掛けください。

そして HPを削った体張り芸を得意とするため 自分の口から『体張ります❗️』と 堂々と言える羨ましさを放つ、最近 本当に喋るようになってから スタッフから称賛の声が凄い #春日俊彰 さんは、スタジオより疲れない 年末特番の #ロケーション の仕事に前乗りで向かった際に #フワちゃん と合流して 新幹線が止まる駅に到着するも、駅周辺のお店が真っ暗な状態で閑散としており 何とか電話で1件だけ応対してくれた #居酒屋 に賭けの気持ちで向かうことに。
長細く 吉幾三・警察署・消えかけてるビールのポスターが貼ってあり、畳もベコベコな古き良き店内にいたのは、常連客と見られる地元のおじさん と THE・板前と言って良いほどの こちらは94粒の種と違って 頑固そうな細身の身体のおじさん店主。余所者お断りされるほど 恐れる雰囲気の中 春日・フワ・チャンアライ・メイクさん の4人が入り 注文をしようとすると、店奥にメニュー欄にない #ウイスキー を見つけたフワちゃんが店主に向かって「メニューにないけど、あれも頼めるんですかー?」と思い切った質問。それに対し店主は『ないもんなんか...ねぇんだよ‼️』と ドスの効いたカッコいい理由で返し刀。ビビるトーンではあったが 答えはちゃんと引き出せてると掴んだフワちゃんは その後も「 #梅サワー に梅干し入れて♪」「このデッカいの何ー?」と通常運行をキープし、それにつられて頑固店主も『なんだよそれっ...。』『里芋だよ...あぁ。』と 返答を続けるたび、レフェリー春日の Don't move❗️と割り込んだ掛け声も必要なくなるほど やがては かなり心を開き始め そして春日さんも気になっていた「刺身の #時価 って何円ですか?」の質問には『時価は時価だよ‼️...まぁ好きなの選んだら それなりに人数分 作るから心配するな。』と いぶし銀さたっぷりのカッコいいセリフをいただき、その後も『うめぇだろ😏』とフワちゃんのお陰で気分上々さをキープしつつ 嬉しさをポロリ。遂にはサービスで、コトンっと 群馬の自家製 #刺身こんにゃく を 喜びのあまり鼻息荒くさせながら用意して 相当なおもてなしをしてくれたのでした。

かけに出た前乗りだったけど
すてきな旅飯と出逢いがそこにはあって
がっつり新鮮なものをいただけたロケ達人の2人でした♪

それではまた来週 アディオス☝️

#ANN  
#note  
#リトルトゥース
#Twitter  
#迚

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?