見出し画像

川添友太郎 の...、ちゃっかり ラジパソ !! #48 【 ファッションを『取り入れる』と ファッションに『囚われる』の違い の巻。】2021 12.18 Sat 14:05 〜 15:05 O.A

#川添友太郎  の...、ちゃっかり #ラジパソ !!

#48  【 ファッションを『取り入れる』と ファッションに『囚われる』の違い の巻。】

2021 12.18 Sat 14:05 〜 15:05 O.A


今週もご閲覧いただきまして ありがとうございました✨

この2週間でグッと寒さも応えるようになって、日本全国がこの時期 地方問わず『しばれる〜 しばれる〜。』と言いながら腕をさする中 電気代はかけたくないという思いから #エアコン の #暖房 を使うという手段はとりたくないという方も多々いるんじゃないかと思います💦 そんな時は前回に学びました、後々 燃え尽き症候群を数日引きずるくらいまで 画面の前で2時間喋りっぱなして カラダをポカポカにする いわば自家発電の容量でトークしていけば自然とあったまりますので、よかったら 1人2話ほど フリートークを考えて練習してお口を達者にしながら 暖をとってみてはいかがでしょうか☺️

さて今回は ファッションに因んだコーナー2本をお届けしましたが、『ダボダボコーデが 今 人間を束縛させているかもしれない。』という矛盾さも引っ掛けたトーク どうだったでしょうか。最初 この点に引っかかった時、ダボダボコーデ と ゆるコーデ に違いがあるってことに知らなくて そこから掘っていったら、こんなに細かいところの間違えまで判断して【ダサいダボダボ】【おしゃれなゆるゆる】って判別されるとなると 今の流行りのファッションとかって気軽に真似したら怪我するねんな〜って思って、こんな厳しいルールがあるし好きでもないのに 『浮きたくないから周りに合わせる。』というだけのルールを根強く縛り付けちゃって わざわざ 買い揃えて同化しようと努力する、最早 『着こなす』という概念が大きく変わってきてることに大変ショックを受けましたね〜💦
その衝撃があって いつも僕は【無難】を利点の一つとしていて いつの時代に自分が見ても恥ずかしくない格好であるし 風貌に似合ってるし こだわり沢山見つけて大好きなスーツを着れていることは改めて幸せなことやと感じたし、昨日 偶然見れた 【ドキュメント72時間】に登場した方々が すごく自信を持って自分が好きだと正直に思えてる服を選んで着て満足して帰っていってるって様子が、尚更 ブームというルールに縛られた人々を変えていこうって自分の考えの後押しをしてくれたので、今回 見栄を張る・リーダーシップ・信頼感 これらを醸し出すストライプスーツを着てる状況も相まって ちょっと斬り込んだ内容でしたけども 一生懸命に自信持って説得力ある 一意見を投じることが出来たかなと思いますっ✨

決して ダボダボコーデ・ゆるコーデを辞めて欲しいことじゃないんですよ。『着てみたい!』っていう #挑戦 的な思いから 自分が好きな新しいファッションを見つけて、それこそ ダボ・ゆるコーデだったら 正真正銘でノンストレスな本来のファッションの楽しみ方だと思いますので、 #クリスマス も近いですし あったかい格好がベストですから 気持ち的に無理をしない程度のコーディネートを楽しんで 煌びやかな街中を胸張って【自信】しっかり持てた状態で お出かけください♪

次回は #?? となっております❗️何を行うかは近日発表します お楽しみに🌟

それではまた来週 さいなら〜👋


《Line up》

・01. OPトーク

㊙︎ 当日をお楽しみに!! ㊙︎

・02. FT

《 本当にアンタは、これからもずっと ダボダボな服を 好きだとして着続けるつもり? 》

・03. SYS

《 線の太さで変わる ストライプスーツ 》

__________________________________________________

#タレント  #バラエティタレント
#スーツ男子  × #スーツヲタク 
#迚  

#OP  #FT #SYS

#TV  #休日 #リアクション
#兄  #根暗 #アドバイス
#燃え尽き症候群

#ダボダボ  #ゆるコーデ 
#個性  #わざわざ #自信 
#ドキュメント72時間  #NHK #古着 
#Fashion

#Suits  #スーツ #Stripe #ストライプ

#成功はまだ疾い  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?