見出し画像

【 川添友太郎 の...、 ちゃっかりラジオリスナー0 】第325回 ニッポン放送 #ウイカANN0 #822021 11.8 27:00〜28:30 O.A

【 #川添友太郎 の...、 #ちゃっかりラジオリスナー0 】第325回
#ニッポン放送  
#ウイカANN0  #ファーストサマーウイカ の #オールナイトニッポン0 #82
2021 11.8 27:00〜28:30 O.A


はい〜 今週に追いつきました💦

月曜日のANNは 兎にも角にも関西色が有楽町を漂わせる曜日なようで、ウイカさん念願の #ガキ使 初出演が ご本人お気に入りの[どうせお前こんなん似合うんやろ!?選手権]の主役として叶うことなるなんて微塵にも思っていなかったため、急いで前枠のガキ使俳優こと #菅田将暉 さんにアドバイスもらいたかったんですけども SP番組が放送されていて今週は休みだったと。しかし 菅田パイセンの代わりに わちゃわちゃ割り込んできたんが、先週に引き続きジャニーズファン層が 深夜ラジオという馴れない時間帯に血迷って ウイカANN0 に流れ込んでくることを期待できる 関西ジャニーズの有 #関ジャニ の皆さんだったんでございますよ✨ 特に #丸山隆平 くんが ドラッグクイーンを演じる #ヘドウィグ の公演は楽しみにしているご様子♪ こういう風に媚び売っておくところから 【令和の関西のお姐さん】であり 【 #ダウンタウン の愛人】って異名をつけてもらえるビジネスってのは始まってるんやからね〜👌ということで コテコテの深夜バラエティで ガキ使メンバーのプレゼンセンスに引くところは引いて、嬉しがるところは嬉しがる そんなウイカさんの表情にも注目して 日曜日 楽しみにしたいと思いまーすっ。

そんなビジネスを働かせるのは ウイカさんだけではなく、 #NHK さんの力を借りて 密着取材収録をさせてもらっていたのは #有楽町 もおんなじこと。
100カメTVで多少の誇張ありきも 普段通り 知られざるニッポン放送 O.A中の裏側の雰囲気なんか覗き見できるなんて 大変 興味深いところでもありますし、狭い中でスタッフはどう ウヨウヨと動いているのか気になりながら いつでも見てられる 視聴者としては貴重な資料でありました。お偉いさんと言われてる #エヴァンゲリオン  好きの冨山さんが意外と思うほど優しかったり、 #オードリー 班ではお馴染みの イケメン落合が ガチめにイケメンだったり、ぼた餅 こと 中山Pが [のんびり屋さん]ってテロップでは回収できないくらい 無口にも程があったり...、そして ウイカ班に移って キンタマーニ金子が ANN週替わりパーソナリティーの会議室で いつもは捻りに捻った意見を強めに通すはずが 一直線に『 #なにわ男子 で今度行きませんか?』みたいな これまた関西色入れてきやがって バリバリに女性層を狙ってきた いかにも順当すぎる意見を言う様に NHK+アプリで見ていた ウイカさんは 『すんげぇ嫌だったわ〜💦』と 違和感が過ぎると 気色悪さを込めたコメントをこぼしましたw
しかしそんな中、ウイカANN0 の班にも満を辞してスペシャリストはいるんですよ。その名も... 【アイデア出しには自信あり🌟】みゃーもり✨ 先週「ちょっとまぁ映ってますよ。まぁ バッサリカットされるかもですけど...。」と 涼しい顔でカット覚悟みたいなこと言ってたクセに、NHKさんの目には アイデア降りてきた表情をアップで抜かれて編集されるという #大活躍 っぷり‼️ これにはウイカさんをはじめ、止まない拍手が みゃーもりを包みました👏 まさにひらめきが舞い込んだ瞬間 あの喜びこそ、100カメが捕らえたかった ミソな部分なんでしょう。DTDXの #勝俣州和 ばりの 企画成立屋・みゃーもり 含め スタッフの皆さん、ご苦労様でした✨

ちなみに今回 100カメさんとこんな特集したのには、おそらく ニッポン放送社員の中途採用 題して【ディレクタートライアウト】へ募集する人を 大いに増やすことが第一の目的だったのでしょう! この放送が #インターンシップ いわゆる #見学会 と考えれば、自分がそこで働いた場合という想像が一気にしやすくなったはずですから、ハガキ職人の方から採用なんて例は有名ですので 見逃した方 気になった方は NHK+ で確認してみてください✨

その募集に乗っかって #トイレ は 用を済ませながらトイレットペーパーを手に巻きつけて準備する #Style のウイカさんからもお知らせが!
この100カメを見て気になったのが 当番組の #ステッカー がないという点だったということで、 #いい肉の日 の #11月29日 〆切で ステッカーデザインを募集してるとのことです‼️ プロ・アマ 問わず『どうせウイカこんなん好きなんやろ⁉️』といった、パソコンに貼らせて 堂々と俺は土手の衆の1人だ❗️と言えるような 力作を是非 奮ってご応募いただきたいとのことです♪

#土手の衆2021  終えても、炎は消えること知りませんね🔥序章に過ぎない言って良い程 深夜とは思えない発展ぶりを魅せる ウイカANN0の今後に期待です!

ではまた来週ですっ、はい ジングル入れてっ‼️さいなら〜👋

#ANN  
#迚
#土手リスナー  
#note  
#Twitter
#ミクチャ  

@fsu48_ann0 
@f_s_uika

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?