記事一覧
相鉄の2024年春改正に期待したいこと
個人的にやってほしい内容をまとめておく。
朝の海老名発 横浜行 急行・通急の増発朝ラッシュ時間帯に瀬谷・三ツ境・希望ヶ丘に停車する横浜行優等が15分間隔・毎時4本の通急というのはさすがに少なすぎる。
東急直通が始まる前は急行横浜行が7分半間隔・毎時8本ペースで走っていたし、特急増発前はこれよりさらに多かった。
目黒線直通の各停から二俣川でいずみ野線からの通急に乗り継げるとはいえ、その通急は後続
相鉄東急直通線・新横浜線、新情報のまとめと予想
時間がないのでささっとまとめようと思う。
昨日(2022/01/27)、相鉄・東急直通線、相鉄新横浜線・東急新横浜線について、その開業時期と乗り入れ先、大雑把な運行計画が関係各社から発表された。
既に出ていた情報や最近の車両動向などから、乗り入れ先については予想できていた部分も多かったが、今回の発表は公式からの情報であり、既出の情報よりやや踏み込んだ内容も含まれている。
今回の記事では、プ