見出し画像

#35 フィルムで撮る梅雨

画像1

雨の日が好きです。
それは、写真を撮るのが楽しいからです。

もちろん雨で困ることも色々ありますが、『雨の日は写真を撮りに行ける!』と考えれば、雨が待ち遠しくなるし、実際に雨が降っても落ち込みませんし、寧ろ嬉しくなります。

実際に、先週の月曜日は朝から雨だったので、フィルムカメラで街中を撮り歩きました。
本当は朝から撮り歩くつもりはありませんでした。でも、会社の最寄駅に着いたときに、何となく『撮れそうな予感』を察知してしまったので、寄り道することにしました。

早めに出社しようとしたのがいつもの時間になっただけですが、朝から撮り歩くなんて社会人としてどうなんだって感じですね。まぁいいんですけど。

では、出社時間をズラしてまで撮りに行った、雨の日の写真をどうぞ。

『フィルムで撮る梅雨』
Kodak COLOR PLUS200

画像2

朝から雨ですが、何だか浮かれ気味。

そして会社の最寄り駅に到着し、気がつくと会社とは別方向に歩き始めていました。

画像3

画像4

画像5

画像6

25mプールみたいな既視感。

画像7

画像8

画像9

画像10

画像11

午前中の雨は、街中を全体的にぽわーっと明るくしてくれている気がします。

画像12

画像13

画像14

何だか楽しくなってきて、もう会社に行かずに帰ってもいいかな、なんて思いつつボーッとする。

画像15

何となく、労働者に優しいラインナップだなぁと思いつつ、実際に売り切れもちらほらあるので納得したり。

画像16

画像17

ボタボタボタ。

画像18

公園。
いつもは誰かしらいるのにな。

画像19

画像20

画像21

画像22

諦めてそろそろ会社に行こうと思います。

画像23

そして、無事働き終え、帰りも雨だったので撮りながら帰りました。

画像24

画像25

画像26

画像27

画像28

画像29

画像30

このビニール傘はストライプ模様なのですが、写真を撮る時に使うと楽しくなります。

画像31

最後シャッターがうまくきれず、3-4枚くらい多重露光してしまいました。

終わり。

◇◇◇

いかがでしたか?
皆さんも雨の日に撮ってみたくなりましたか?
そうなっていたら嬉しいです。

ちなみに、雨の日の恵比寿は以前も撮り歩きました。その時は昼休み〜仕事帰りに散策しました。朝と昼の違いや、フィルムの違い(今回COLOR PLUS200、前回proimage100)を楽しんでもらえると思いますので、良かったら見比べてみてください。

では、今回も最後までお付き合い頂きありがとうございました。
あと、前回記事で、次回は番外編みたいなことやりたいと話していたのに、いつも通りな更新になってしまってすみません。

番外編はそのうちやります、そのうち…。

では!また!

▷デジタル写真のこちらもどうぞ!

 インスタ▶︎ https://www.instagram.com/snt.ccc/ (@snt.ccc)

 ポートフォリオ▶︎ https://ccctknhs.myportfolio.com/work

この記事が参加している募集

カメラのたのしみ方

雨の日をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?