見出し画像

【2020年9月】最新のYay!(イェイ)のアイドルカテゴリの人気サークルランキング

2020年現在、アイドルは数多く存在し、昔の様に一強の時代ではなくなりました。多くのアイドルが存在し、その数だけいろんなファンがいます。

Yay!(イェイ)ではアイドルカテゴリのサークルも人気となっていて、多数のサークルが作成されています。

そこで、9月現在のカテゴリの人気サークルをランキング形式で紹介していきます。


(メンバーの数・盛り上がり・投稿頻度を基に判断しています。)

App Store(iPhone,iPad向け)

PlayStore(Androidスマートフォン向け)

10位 WithU (NiziU)

スクリーンショット 2020-10-02 11.34.33

WithUの人参加して! みんなで話し合いましょう!

第10位にランクインしたのは、今年オーディション番組が話題となり世界でも注目を集めている「NiziU(にじゅー)」のサークルです。

新たに創設されたばかりのサークルですが、すでに180名ものメンバーが参加しており、今後の伸び代に期待がかかります。

サークルでは推しメンについて投稿したり、最新情報の交換や質問など活発に動いています。

サークルURL:https://yay.space/group/48671

9位 JO1 推しの会!

スクリーンショット 2020-10-02 11.34.31

JO1について語り合いましょ! 気軽にどうぞ!

9位には人気急上昇中のアイドルグループ「JO1」の330名名のユーザーが参加しているサークルがランクインしました。

2019年に行われた日本最大級のオーディション番組「PRODUCE 101 JAPAN」で視聴者よって101名の中から選ばれた11名で結成されたグループでジャニーズを超える勢いで成長しています。

サークルには最新情報やファン友達を作る、共感できる内容などで盛り上がっているのでJO1が気になる方は是非参加してください。

サークルURL:https://yay.space/group/593

8位 嵐ファンの集い

スクリーンショット 2020-10-02 11.34.28

FC 入ってる人も入ってない人も楽しく語りあえたらいいなと思います。

第8位には今年活動休止を予定している国民的男性アイドル「嵐」がランクインしています。サークルのメンバーは464名です。

今後の活動に注目を集める中、コロナによって様々な活動が制約されてしまっている嵐の今後の活動に期待が持たれます。

サークルには嵐について語り合う友達をつくる投稿が多く、嵐ファンの方はここで仲間を見つけて語り合ってみてはいかがでしょうか。

サークルURL:https://yay.space/group/1631

7位 ジャニーズJr

スクリーンショット 2020-10-02 11.34.26

これはジャニーズJr担の方々のサークルです。SixTONES、Snow Man担の方もぜひ入ってください!Jr担の方なら誰でもどうぞ!

第7位にランクインしたのは、476名が参加しちえる「ジャニーズJr.」に関連するサークルです。

ジャニーズ事務所に所属していてもデビューしていないアイドルのことを指す言葉ですが、彼らにも数多くのファンが存在しています。

Yay!(イェイ)でもそんなジュニア担の人々が集まり仲間を見つけるのに役立てています。

サークルURL:https://yay.space/group/816

6位 King & Prince👑

スクリーンショット 2020-10-02 11.34.24

King&Princeが好きな人、ファンの人! みんな入ってね。誹謗中傷や、喧嘩などは受け付けません。退場してもらいます。#平野紫耀 #永瀬廉 #髙橋海人 #岸優太 #神宮寺勇太 #岩橋玄樹 #キンプリ #きんぷり #King &Prince #King & Prince

先輩嵐を抜いて6位にランクインしたのはデビューして数年の「King&Prince」のサークルで583名が参加しています。

バラエティ、ドラマで活躍している彼らはYay!(イェイ)では嵐よりも人気がある様ですね。嵐が活動を休止した後の後釜は彼らになるのでしょうか。

サークルでは出演番組の感想やファン友達を作る内容の投稿が集まっています。

サークルURL:https://yay.space/group/2721

5位 おひさまの集い

スクリーンショット 2020-10-02 11.34.22

日向坂46のファン(通称:おひさま)が集まるサークルです! 日向坂46は誕生から1周年を迎え、今年末には東京ドーム公演を控えています。アイドル界に新風を吹き起こす彼女たちを全力で支えていきましょう! ⚠️注意⚠️ 管理人と副管理人のフォローよろしくお願いします。また、ゴミ虫になった方、グループを批判するコメントをした方などは管理人が許可なく追放します。

第6位は、デビューシングルから破竹の勢いでヒットし、現在最も勢いがあると言われているアイドル「日向坂46」のサークルがランクインしました。

ファンのことを「おひさま」と呼ばれている様で、そんなおひさま達が912名も参加しています。

サークルでは最新情報の交換、出演番組についての語り合いやファン友達作りなどに使われているので是非、おひさまは参加してサークルを盛り上げてみてはいかがでしょうか。

サークルURL:https://yay.space/group/525

4位 ジャニーズ

スクリーンショット 2020-10-02 11.34.21

TOKIO KinKi Kids V6 ARASHI KATーTUN NEWS 関ジャニ∞ 山下智久 生田斗真 Hey! Say! JUMP Kis-My-Ft2 SexyZone A.B.C-Z ジャニーズWEST King&Prince SixTONES Snow Man ジャニーズJrなどなど! 同担の人嫌ったり、にわかな人嫌ったりなどはこのサークル内で言い争いは×です!心の内底でとどめてください🙇仲良し1番です

男性アイドルの事務所として日本で最も有名な事務所「ジャニーズ」のサークルで、943名も参加し第4位にランクイン。

ここ数ヶ月で様々なニュースが起きているジャニーズですが、やはり人気は揺るがない様でYay!(イェイ)でも堂々たる人気を誇っています。

サークルでは個別のサークル以外にも複数の推しメンがいる方などが参加しており、特定のというよりもジャニーズ全般が好き!という方にオススメです。

サークルURL:https://yay.space/group/5027

3位 乃木坂好きあつまれ!

スクリーンショット 2020-10-02 11.34.19

乃木坂推しのみんなあつまれ! ここで話し合おう!

第3位はレコード大賞受賞・数々のテレビ出演などで国民的アイドルグループにまで成長した乃木坂46がランクインしています。

今年予定されていた白石麻衣さんの卒業コンサートがライブ配信で開催されることとなり話題を集めている乃木坂ですが、Yay!(イェイ)でもトップクラスの人気を見せてくれました。

1,049名も参加しているのできっと気の合う乃木坂オタク・ファンが見つかると思うので乃木坂46が好きだという方は是非参加して盛り上げてください。

サークルURL:https://yay.space/group/514

2位 KーPOP好きな人集まれ〜

スクリーンショット 2020-10-02 11.34.17

BTS、TWICE、SEVENTEEN、BLACKPINK、EXO、Wanna One、IOI、IZ*ONE、iKON、Monstea X、UP10TION、BlockB、BIGBANG、東方神起、RedVelvet、TOMORROW X TOGRTHER、ITZY、SHINee、NCT127 NCTDREAM、Super Junior、GOT7 ……など好きな人KーPOP好きなら誰でもOK?? 誰かのグループをアンチしたりする人はすぐ退会させます。 雑談などK-POPに関することならOK

第2位にランクインしたのは「K-POPアイドル」全般のこちらのサークルで、1,748名が参加しています。

ダンス・歌唱共にレベルが高いK-POPアイドルは、アーティストとして楽しむことができ、一つのアイドルというよりも全般が好という人が集まっている様です。

投稿ではK-POP好き友達、同じ趣味を持つ仲間を探す投稿が日夜投稿され、盛り上がりを見せています。

サークルURL:https://yay.space/group/1611

1位 韓国文化好きな私達🇰🇷

スクリーンショット 2020-10-02 11.34.11

韓国の文化が好きな私達集まれ! kpop/ドラマ/メイク/旅行/料理/日韓カップルまでなんでも共有しよう😆 日本大好きな韓国人メンバーも多いから友達になってね🇯🇵🤝🇰🇷 みんなで楽しく気楽に話そう>_< #한국어 #한국말 #韓国語 #韓国 #kpop #メイク #韓国料理 #韓ドラ #韓国旅行 #韓国人と繋がりたい #日本人と繋がりたい #アイドル #日韓カップル #친구 #韓流

アイドルカテゴリで第1位の盛り上がりを見せているのが、2,660名ものメンバーが参加している「韓国文化好きな私達🇰🇷」です。

こちらのサークルでは第2位のK-POP全般よりもさらに広い、韓国文化が好きだという人たちが集まっています。

サークルでは韓国文化について、K-POPについてなど韓国にまつわる投稿が毎日投稿されていてきっと気の合う仲間が見つかりますよ。

サークルURL:https://yay.space/group/3906

サークルの参加方法

気になるサークルは見つかりましたか?もし見つかったら是非サークルに参加してみましょう。

画像1

サークルに参加するには、入りたいサークルを見つけたらタップします。

サークルページが開かれると画面下部に「このサークルに参加する」というボタンが表示されるのでそちらをタップします。

画像2

たったこれだけで参加できるので気になる、興味があるサークルがあったらどしどし入ってYay!(イェイ)を盛り上げましょう!

サークルの作成方法

「入りたいサークルがない」

「こんなサークルがあったらいいのに」

と思った人は自分でサークルをつくちゃいましょう!

Yay!(イェイ)では、フォロワー数が10人以上、もしくはVIP会員になっているアカウントはサークルを作ることができます。

画像3

サークルの画面を開くと右下にある「人型のアイコン」をタップします。


画像4

サークル作成にあたって、出会いを目的としたサークル、卑猥な内容のサークルを作成してしまうと1発でアカウントが凍結されるという注意事項が表示されるのでしっかりと理解してサークル作成を行いましょう。

画像5

「確認しました」というボタンをタップすると、サークル作成画面が表示されるので、自分好みのサークルを作り上げましょう。

作成時に設定できるのは以下の項目です。

サークル名…サークルの名前
サークル画像…検索画面などに表示される画像を選択またはアップロード
サークル説明…サークルの概要について(800字以内)
サークルのカテゴリ…既存のカテゴリから当てはまるものを選択

画像6

これだけ入力すれば画面下部にある「この条件でサークルを作成する」をタップすれば作成完了です。

もっと詳細にサークルの条件を設定したい方は「詳細設定」をタップしてください。

画像7

こちらの画面では以下の項目を設定できます。

承認制にする
…サークル参加者を承認制にすることができるので、サークルが荒らされにくい
同性のみに限定
…サークル作成者と同性のみが参加できる様にできます。異性がいないコミュニティなので同性同士の深い話がしやすくなります。
年齢確認済みユーザーのみに限定
…Yay!(イェイ)では原則必須の年齢確認をしているユーザーのみ参加できる様になります。
年齢確認をしているユーザーですので荒らしや不快な発言をするユーザーの参加を防止できます。
サークル作成者と同じ年齢区分に限定
…作成者と同年代のみが参加できる様になるので、同年代の友達を作りたい、同年代同士で盛り上がりたい時はこちらを設定しましょう。
リスト・検索結果から非公開にする
…こちらを設定するとリスト・検索結果でサークルが表示されなくなります。ひっそりと内輪で盛り上がりたい、招待のみで参加できる様にしたいなどの理由がある場合に使える機能です。
こちらはVIP会員のみが設定できる項目です。

画像8

また、1日に作成できるサークルは乱立を防ぐため1つまでとなっているので、複数作りたい方は日を跨いで再度作成しましょう。

サークルのコミュニティで楽しい時間を過ごしてください。

App Store(iPhone,iPad向け)

PlayStore(Androidスマートフォン向け)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?