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#マーケティング
コミュニティ構築を通じてファンマーケティング戦略を強化し、人脈拡大・売上拡大を達成してみませんか?マーケティング戦略でとても重要なファン作りを‼️
ファン作りをする要は如何に振り向いてもらえることをすすんで実践するか‼️
これにかかっています。
その一つが、人脈と人脈のお繋ぎです。
必要とされる方々をお繋ぎしていく‼️
もちろんこれを実践するには
自身の人脈を絶えず、新鮮な状態にしていく活動を心掛けて実践する‼️
ファンマーケティングで売上拡大、人脈拡大を達成するには‼️『マメさ‼️』を習得する事も一つです。マーケティング戦略の大切なポイントです‼️
クライアントの皆様によく説明する一つが
人と人をお繋ぎしていく手法です。
各種SNSでお繋ぎするだけではなく、
確実に打ち合わせ日が決まるまで追いかけていく‼️
このマメさも大切なマーケティング戦略です。
ファンマーケティングで重要な点は、如何に周りから振り向いてもらえるか‼️ファンを増やし売上拡大に繋げるマーケティング戦略とは‼️
如何に周りから振り向いてくれるかを考え、決して先に売り込んでいかないことが重要です。
よくある交流会やセミナー、勉強会の大半は最後に主催者がPRをします。
なので、主催者がPRするサービスや商品に興味がない方は、2回目以降参加しません。2回目以降の会の参加者は顔見知りばかりになり、意味がないので辞めていくことになります。
売り込み型ではない
コミュニティ構築やファン作りをやるか‼️
これを習
ファンマーケティング戦略で重要な一つは、如何に自然に振り向かせるか‼️マーケティング戦略手法で必ず話題になる売上拡大。この問題の解決策として是非
無理に振り向かせていくと
どうしても、例えば来店型の業種ならば値引きに注力を注いでしまいます。
特に、新規来店者には過剰なサービスを提供して振り向かせていく傾向があります。
しかし長年利用してくれている大切なお客様よりも新規来店者を重要視し過ぎるために、長年利用してくれている大切なお客様が離れていくケースも見られます。
大切なお金を多額に払って
大切なお客様を離せてしまうことも…
是非、ファ
マーケティング戦略の策定プロセスで初期に考えていく一つにファン作りやコミュニティ構築があります。特に売り込み型ではないコミュニティ作り‼️
世の中には、多数の交流会、勉強会、セミナーが開催されています。
その大半が、必ず主催者がPRをしていく時間があります。
もちろん、参加者も何かPRがあると認識の上で参加している方もいますが、
そのサービスや商品に興味がなければ
2回目以降の同じタイプのものには参加しなくなります。
そんな中、
売り込み型ではないコミュニティ構築法やファン作り法を通じて、周りが興味を持ち振り向いていく手法が、
コミ
商品を効率的に売るための仕組みを作ることがマーケティングと言われています。その中で私が重要視しているのがファン作りを中心としたコミュニティ構築マーケティング戦略論です‼️
このコミュニティ構築に大事なのが
売り込み型ではないコミュニティ構築です。
周りから、興味を持って振り向いてくれる
そんなコミュニティ構築を如何に作るか‼️
これを2010年からSNSとリアルなコミュニティ構築をベースにお教えしております。
コロナ禍からはzoom交流会に置き換えて
お教えしております。
売り込み型ではない
コミュニティ構築、ファン作りにご興味がある方がおられましたら‼️
マーケティング戦略で大切なリードジェネレーション。如何に売り込み型ではなく見込客から振り向いてくる戦略手法を作り、購買行動に繋げていくか‼️
これが
自身が2010年から形を変えながら唱える
『コミュニティ構築マーケティング戦略論』です。
これを考えるきっかけは
2000年からインターネット事業に携わった頃でした。
当時、インターネットが普及し始めた時、
従来の媒体にはない双方向性の媒体がインターネットの魅力だと思っていました。
しかしながら自身が携わった案件を上手く、企業や店舗と消費者を繋ぐことができないでいました。
転機がきた
ファンマーケティング戦略で大切なことは、周りから近寄ってきてくれる仕掛けです。これを実践するのがコミュニティ構築マーケティング戦略論です。素敵なファン作りを‼️
売り込み型ではないコミュニティ構築やファン作り。
簡単なようで難しい、
しかしこの手法を習得すると
営業手法が劇的に変わります‼️
これを達成するには
大切なことは
人脈作りでもあります。
そして
マメな人間になり、それを習慣化することも‼️
マーケティング戦略でファン作りを強化する魅力は?
chat GPTで
ファン作りの目的で調べると
ファン作りの目的はさまざまですが、一般的な目標は以下のようなものがあります:
1. **支持者の増加**: 自分や自分の作品、プロジェクト、ブランドに対する支持者やファンを増やすことが目的です。これはソーシャルメディアでのフォロワーの増加や製品の売上向上などに関連します。
2. **コミュニティの構築**: ファンを集めて共通の興味や価値観を持
コミュニティ構築マーケティング戦略論
コミュニティ構築マーケティング戦略論
を活用しますと
振り向いて欲しい見込客から
振り向いてもらい、インターネット関連コストを大幅に削減できる新たなSNSの活用法とアナログのコミュニティ構築をミックスさせたマーケティング戦略です。
コミュニティ構築マーケティング戦略論の要は、マメさの習慣化を身に付ける
振り向いて欲しい方に振り向いてもらうことは、かなり難しいことでもあります。
コミュニティ構築マーケティング戦略論では、アナログ的なコミュニティ構築を基軸に、各種SNSアカウントを活用して人が振り向いてくれるアカウントに化けさせていくことができます。
しかしそれを実行するにはマメさが要です。
コミュニティ構築マーケティング戦略論を習得するとインターネット関連のコストを大幅に削減できます。
コミュニティ構築マーケティング戦略論の要は、振り向いて欲しい方に振り向いてもらい、自身のサービスに興味を前向きに持ってもらえるように誘導していきます。これを達成するには、マメな事を継続できる習慣化を習得することになります。そしてこのマメな事が継続できるようになると、世の中にある各種SNSアカウントを第二のホームページ代わりとして活用することにより、インターネット関連コストを大幅に削減可能となります
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