マガジンのカバー画像

マーケティング・集客の秘密

53
小難しい話、理解できないマーケティングの話を身近な例えに置き換え、且つ、クスッと笑える・即実践可能なものをお伝えしていきます! 机上の空論ではない、実践した経験もお話しします🔥
運営しているクリエイター

#SNS集客

10万円払って罰ゲーム。

10万円払って罰ゲーム。

及川です、

あなたはお金を払ってでも
罰ゲームを受けたいですか?

「及川さん!!何言ってるんですか!
 罰ゲームにお金を払うなんて…」

と、思う人が
大半だと思います。

ただ、お金の価値観は
人によって異なります。

とうのも、

先日、東京マラソン大会が
開催されました。

で、抽選?が漏れた方は
自費でも参加ができると。

その金額が、、、

10万円だそうです。

驚きです。

僕は

もっとみる
パーソナルトレーナーが1時間1万円以上の高単価にする方法とは?

パーソナルトレーナーが1時間1万円以上の高単価にする方法とは?

高単価フリーランス育成コピーライター
及川です、

さて、高単価について
お話をしていこうと思います。

フリーランスは基本的には
「労働収入」にあてはまります。

・1時間 10,000円
・デザイン費 20,000円

みたいな。

なので、個人的に
フリーランスであれば、

”高単価で販売する”

という思考をおすすめしてます。

簡単にですが、
1時間あたり1万円もらている人と、
1時間あ

もっとみる

フリーランスは必読。商品は売らない、ベネフィットを売れ。そしてその先も、、、

もしも、あなたがフリーランスで、
正直な話、、、

商品やサービスが思うように
売れていなかったら
この

ベネフィット

を考えて欲しいです。

こいつはいわゆる
マーケティングやコピーライティングで
重要になる考え方です。

そして、これを理解していないと
思うように商品が売れません、

なので、今回のnoteでは
このベネフィットについて
徹底解説していきます。

ベネフィット=買う理由・欲

もっとみる
東京リベンチャーズ学ぶ。フリーランスの集客戦略とは?

東京リベンチャーズ学ぶ。フリーランスの集客戦略とは?

及川です、

以前に、流行ってる漫画からは
色々学びがあることを
お伝えしたと思います。

・鬼滅の刃
・呪術廻戦

この2作は、
共通点も多いですし、
ブームになる理由もわかります。

そして、

ブームになるということは
世の中が求めている集団心理が
あらわさてているともいえます。

例えば、1966年には
第一次怪獣ブームで、
ウルトラマンが流行りましたが、

政治の世界では「黒い霧事件」が

もっとみる
売り上げを上げる方法(ヒント:信頼)

売り上げを上げる方法(ヒント:信頼)

及川です、

オリンピックがはじまり、
なにやらデモ?も起きてるようです。

個人的にも、学生たちの
甲子園や体育祭、インターハイは
中止、自粛なのに、

オリンピックはやることに
確かに違和感は感じます。

学生たちの想い出は
一生の中でたった1回です。

それを奪ってまで
オリンピックをやるのは
個人的には反対です。

ですが、

開催されたからには
参加される選手の方々には
頑張ってほしいな

もっとみる