見出し画像

新しいコミュニティに飛び込んでみる

このブログは現在、サッカー指導者をしている主が「日常にあった出来事」や「自分なりの考え方」や「学んだこと」を発信していくものです。


今日のテーマは、

【新しいチャレンジはワクワクするものがある】


『個サルに行ってきました』

サブタイトルにもあるように、昨日、個サルに行ってきました。

人生初です。個サルというものに行ったのは。

しかも、1人で。


乗り込んでみましたよ。見たことない世界に。

感想として、、


「めっちゃ楽しかった!また行きたい!」です。


19-21時の開催で、申し込んだのは18:42です。

本当にギリギリに飛び込み参加しました。


元々行ってみたいなーとは思っていたんですが、迷ってて。

久しぶりに運動もしたいし行こうと思い、申し込みました。


その日は4チームを作り、ひたすらゲームを回していくというものでした。

いっぱい試合できたので楽しかったです。(語彙力


個サルには色んな方がいました。

常連っぽい人、大学生くらいの友達と来ている人、年配やけどバリバリ動ける人。


その中でも同じチームだった方と少し話しました。
年は自分より少し上くらいでサラリーマンって感じでした。

仮にAさんとしましょう。

Aさんは4.5回目くらいらしく、1人で参加されてる方でした。
昨日は、有給だったらしく個サルに来たらしいです。

とても気さくで自分が話しかけた時には明るく接してくださり、すぐに打ち解けました。

Aさんはサッカー経験0で学生時代は野球をずっとしていたみたいです。(I塚K伍みたい)

でも、本当にサッカーが好きらしく、毎日FIFAをしてます。
プレミアリーグが好きでシティを応援してるみたいです。

自分もシティファンなので話が合いました。

プレーも息が合って、自分のスルーパスに抜け出してAさんが決めた時は思わずハイタッチをしました!(この瞬間がたまらない)


でも、こうやってサッカーをしていない方が大人になってサッカーを好きになってるという事実を知ると、サッカーの魅力は計り知れないなと思います。


『新しいことをしてみる』

個サルに行って気づいたことがあります。

まずは、サッカーって楽しいです。

ただただボールを蹴るのが楽しいです。ましてや久しぶりにゴールを決めました。
嬉しかったです。


それに加えて、新しいことは発見や出会いがある。

新たな発見がいっぱい出てきます。
新たな出会いがあります。

サッカーの楽しさを発見し、サッカーが好きなAさんとも出会いました。

やっぱ、自分は新しいことに対してワクワクする人間なのかもしれません。

また、個サルに行きます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?