見出し画像

登録者さんの声(vol.04)

\子育ての経験を活かせます/
子どもを安全に見守るお仕事

ご自身の経験を基に、泣く赤ちゃんに難なく対応する実施者さん💪

こんにちは^^しごとコンビニ事務局です!

今回はスキルを活かして、しごとコンビニを活用されている方のご紹介です。

 👩「しごとコンビニとして初めての子ども見守り業務をしました。また、赤ちゃんにとっても人と触れ合うとても良い経験だったと思います。今回は事務局の1部屋で実施したので、慣れてきたら外の風景を見せてあげるためにお散歩にも行きたいです^^
 実施の前にはお母さんと面会したり、どんなお子様か聞くことができたりなど安心感が増しました。自分のスキルが、地域の方々にも役立てていただくことができ嬉しく思います。これからも、子供たちとのふれあいを楽しんでいきたいですね🍼」

最初は泣いていたのに、一瞬で眠ってしまいました💤実施者さん、すごい!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?