見出し画像

2021 起業型地域おこし協力隊 活動レポート

こんにちは!未来づくり事業部コーディネーターの佐藤智香です。

今回は南小国町の「起業型地域おこし協力隊」の令和3年度の活動報告動画が出来ましたのでご紹介致します。

「起業型地域おこし協力隊」は、町の課題解決のために起業家のように活動する地域おこし協力隊です。

例年であれば活動報告会を開催していましたが、新型コロナウイルス感染症の蔓延防止のため、町内ケーブルテレビにて放送することとなりました!

ケーブルテレビがご視聴いただけない方にもお届けしたい!!と思い、こちらのミライづくりブログでも、ご紹介させて頂くこととなりました。南小国町CATVさんの協力のもと、番組でも放送された動画を公開します。

全部で34分ありますので、ゆっくりお茶をしながらでもご視聴頂ければと思います。

(画面をクリックで再生できます)

今回の動画は、南小国町CATVの皆さんが撮影から編集までご尽力いただきました。本当にありがとうございました!

尚、動画の最後にお伝えしていた、協力隊員への応援メッセージ募集は終了しております。たくさんのあたたかいお言葉をありがとうございました!

今後も協力隊の活動をお伝えしていく予定ですのでお楽しみに。


南小国町「地域おこし協力隊」についてのお問い合せはこちらから

(株)SMO南小国 未来づくり事業部
拠点:未来づくり拠点MOG(モグ)
〒869-2401 熊本県阿蘇郡南小国町赤馬場1896−7
営業時間:9時~17時(定休日:土・日・祝日)
Tel : 080-8573-6474
Mail : mog@smo-minamioguni.co.jp


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?