読書記録2022年12月
ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンラインXII フィフス・スクワッド・ジャム 中(電撃文庫)
著:時雨沢恵一 画:黒星紅白
今回のサバイバルバトルもワクワクが止まらない。
しかし、よく毎回違った大仕掛けを思いつくなぁ、と感心する。こんなゲームがあったら絶対一度は参加してみたい!
かぐや様は告らせたい 26 ~天才たちの恋愛頭脳戦~ (ヤングジャンプコミックス)
作:赤坂アカ
映像化するなら、もうこの巻だけで劇場版が作れてしまいそうなくらいのスケール感。
主要メンバー全員に見せ場があったけど、最後は美味しいとこを全部会長が持っていった。かっこよすぎ!
でこぼこ魔女の親子事情 (4) (メテオCOMICS)
作:ピロヤ
いつもサクサク読める、キャラが濃すぎる異世界ファンタジー親子コメディ。
ボケツッコミの緩急と勢いが素晴らしいんだけど、ちょうどM-1で見たさや香のしゃべくり漫才に通じるものを感じた。あの漫才をコミカライズしたら、たぶんこうなるやつ。
君は放課後インソムニア (ビッグコミックス)
作:オジロマコト
年越し前に4〜6巻まで読破。
6巻の終盤が鳥肌。まるでSupercellの「君の知らない物語」を彷彿とさせるシチュエーションで、だけど悔いの残らない形で旅を終わらせることができて拍手ものだった。
ただ、この後に試練がありそうな予感の残るラストだったが果たして…?
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?