見出し画像

【ダイエット①+α】努力とは無縁の人生だったと思います。

こんにちは🌞
小田急線本厚木駅のサロンcocon-teのnanaです。

前回の投稿↙︎

に引き続き少しプラスアルファでお話しします。

私は幼い頃から『努力』とは程遠い人生でした。
なので自分は努力が大嫌いで出来ない人間だと思っていました。

でも、
ダイエットは努力の積み重ねをするしかありません。
楽なダイエットでも、努力は努力。

実はダイエットが成功した!と思えたのは
痩せたからでも、見た目が変わったからでもなく、

『ああ、努力し続けられた』
そう思えたことが私のダイエットの成功を実感した瞬間でした。

継続は力なり。

この一文に大事なことが詰まりに詰まってますね。
昔はこの言葉が嫌いでした🤣🤣
継続することが出来ない私にとっては酷でした。

私にはたまたま結婚式まで痩せるという目的がありましたが、
じゃあ結婚式終わったらまた昔の自分に戻るのか?と思ったらそうでは無かったです。

なぜならダイエットしながら最終目的が『痩せる』ではなくて、
『このままずっと良い習慣を身につけて、
健康な身体を維持したい。』という目標に変わったからです。

継続することが出来る自分は
何よりの自信と財産になります。

超超超超三日坊主、
いや、三日にも至らない私でも出来た唯一のこと。

努力の過程には、
失敗もするし、挫けることもあるけれど
それさえも過程であるのです。

長い目で見たら、
なんの問題にもなりません。

これらのことは、ダイエットに限らず
物事を進める上でとても大事です。

いまここに書き綴っているnoteも、
以前の私なら3日坊主で終わりでした。

でも、みなさんと気持ちや情報のシェアをしたい!
私の言葉で発信することが私の役目!という目的があるので、3日坊主にならずにコツコツと書き記しています。

きっと、以前の私のように
何をしても続かない。
という方もいらっしゃると思います。

モチベーションを頼りにしてしまうと、
継続は難しい。

モチベーションは上がったり、下がったりするから。
だからこそ何度も言う、
習慣にしてしまう必要がある。

人は大きな目標を探して、
大きな目標の方が頑張れる気がするけれど、

実は立派な目標や目的をあえて探す必要はなくて、
大事なことは日常の目の前にあったりするんですよね。


nana.
筋膜リリース&頭蓋骨小顔フェイシャルサロン
cocon-te【ココンテ】
小田急線本厚木駅徒歩5分

●リンク集〈Instagram、ココンテ公式LINE等)
https://lit.link/allofcoconte

 

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?