見出し画像

今日の大阪は雨

聞いてびっくりしたわ  まだ信じられへんわ

あんたのいーひん大阪は  味の素の足らん料理のようやわ

なめとんのは どっちの方や

東京嫌いが 「東京」歌って      せやけど

あんたって 本真に歌うたってたんやね

今日の大阪は雨

大阪が泣いて泣いてしとしとしてる


何を勝手に死んでくれとんねん

何を勝手に暴れてくれとんねん

何を勝手に、勝手に… この あほたれが


大阪 頼むでって、 頼むでって何やねん  このあほ

パネルも指差しも  うちには出来ひん

今日の大阪はあんたの事で胸いっぱい

今日の大阪は雨


2014年1月8日 (水)


メモ

やしきたかじんさんの訃報を聞いて。

ミヤネ屋で宮根誠司さんが「何を勝手に死んでくれとんねん」と仰って、その言葉がすごい印象に残って作りました。確か、この日は本当に雨やった気がします。

参考

画像1


画像2



それではまたのちほど(* ̄∇ ̄)ノ



こんなんも書いてます。




この記事が参加している募集

#自由律俳句

29,864件

ありがとうございます。ヽ(*´∀`)ノ♪ ●「nothihodoと申します。」 〜天下一の雑記ブログ〜 https://nothihodo.com ●Suzuriです。 https://suzuri.jp/nothihodo