見出し画像

鋸は、のこぎりと読む。


 座右の銘。しいて言うなら、【ノリと雰囲気となんとなく。】そんな何となくは、何となく始めたことに対して、いつかしれっと忘れてやめてしまうであろうからと、何となくいちいち道具を揃えるのに経費をかけない。そう、何となくだから。
 だからこたつテーブルの色塗りだって、8番筆(決してDIY用ではない幅1㌢あるかないかの筆、)で、根性で塗り上げる。(そんな所にそんな、情熱を燃やすなと思うのは、これを見ている・もとい読んでいる人と、筆者との同意見である。…意見が合いますなあ。なかよくしよう。ヽ(*´∀`)ノ)
 どうした。酔っているのか。いや酔っていない。毎度おなじみ馴染んでいるのかは解らないけれども、見切り発車徒然だ。なんだ。見切り発車徒然て。

 まあいいや。兎にも角にも。セリアの根性と、企業努力で。大いに企業努力で。買ったペンキの伸びがいいので、あれやこれや塗るのは良いけど、早く塗らなきゃ己の塗る気がペンキより先に底を付いてしまうので。とうとう買ってもた。何て無駄なお買い物なんだろう。無駄は無駄なりに、うだうだ言って、有駄にしよう。(なに、うだって。見切り発車も大概にしいよ。
(;´Д`))


 因みに、かなり前に鋸を買いました。ごみ袋に入れば大きなゴミ(粗大ごみ)も捨てていい地域なので。最近、そういう目的で鋸を買う人が多いらしい。ゴミを捨てるのにもお金が掛かるなと思いました。お金を出して、ゴミを買っているなあと思う今日この頃です。大いにマシンガンズの滝沢さんの影響です。


因みに蓋の部分は、
根性の8番筆による作品です。


塗るの、うっま。<⁠(⁠ ̄⁠︶⁠ ̄⁠)⁠>

甜菜です。


因みに(因むなっ(;´Д`) 話、長くなるからっ。)これ、要らない衣装ケースを改造して、ゴミ箱にしました。処分予定で玄関に立てかけて置いたら、意外と衣装ケースの高さが良い感じで。プラスチックと、缶・ペットボトル入れになりました。


 あと、ほんで作業、早いっ(⁠ノ゚⁠0゚⁠)⁠ノ⁠~
 文明の利器・筆。
 ありがとう。筆。
 い〜い、道具です。
(※太田胃散のCMではありません。)

 栄一が言っておりましたが、【道具を揃える前にまず、人を育てろ】とか言っていたらしいけれど、栄一たん。私、熟していたみたい。大きな筆を使うのに、十分過ぎるくらいに 未熟は成熟していたみたい。(…これが見切り発車名物・自分でもちょっと何を言っているのか分からないやつだ!)


あぁ。
ほんで、ほんで。
(それでね。えっとね。)

玄関のシューズBOXの色を、
塗りました。

#セリアの底力
まだまだ窺い知る事ができません。


おわり

《参考思考》
 かなり前に観て、面白かったやつです。
興味があればどうぞ。(前半・13分27秒。/ 後半・21分27秒。※前半だけ載せておきます。)


滝川さんYou Tube


滝川さん、noteにいたー!\⁠(⁠ϋ⁠)⁠/⁠♩
まさかの発見。



《根性の8番筆。》




またあそぼうねぇ〜ヽ(*´∀`)ノ


この記事が参加している募集

我が家のDIY

やってみた

ありがとうございます。ヽ(*´∀`)ノ♪ ●「nothihodoと申します。」 〜天下一の雑記ブログ〜 https://nothihodo.com ●Suzuriです。 https://suzuri.jp/nothihodo