見出し画像

こんばんは。初めての投稿となります。
最初の投稿ということで、私自身について少し書かせていただきたいと思います。

私は福島県出身で宮城県在住の26歳。大好きな妻との二人暮らしで、10月に第一子が生まれる予定です。親元を離れて10年以上が経過しました、そんな自分が親になる。不思議とこみ上げてくるものがあります。

■仕事
仕事は、大学卒業後に大手ハウスメーカーに営業として入社したものの、1年で転職しました。現在は、世間一般に言う”転職エージェント”にてキャリアコンサルタントとして働いています。日々様々な企業様や、幅広い年代の求職者の方々とお話をさせていただいています。

■好きなモノ
”モノ”というわけではありませんが、私は妻が大好きです。もちろん最愛のパートナーとしてもそうですが、一人の人間としても大好きです。妻との出会いについても追々書かせていただければと思いますので、妻の好きなところについてはそこで書きたいと思います。

話を好きなモノに戻すと80~90年代の歌が好きです。
その中でも特に好きなのが、”浜田省吾さん(通称:浜省)”とZARDさんです。私のこれまで生きてきた26年人生に多大なる影響を与えた方々です。浜省からは、”人生観”。ZARDからは”女心”を学んだと思っています。

👆以外には、カラオケ、アニメ、漫画、映画、写真撮影、古着、体を動かす事が好きで休日はどれかしらをやっている感じです。

■現在取り組んでいること
「ISD個性心理学」という学問を勉強しています。一言でいえば、自分と他人を知って、人間関係を生きやすくしていこうというものです。元々は、知人の恋愛相談や、職場での人間関係の悩み解決の糸口になればと思って勉強し始めました。実際に勉強してみると、過去彼女(現:妻)にフラれた理由や、自分が何にストレスを溜めやすいのかがわかり、日常生活でも多少の変化を感じつつあるところです。

以上が私の自己紹介となります。最後までご拝読いただきありがとうございました。今後は妻との馴れ初めや、結婚生活で大切にしていること、趣味について、仕事で役立つ話なども書いていきたいと思います。

引き続きよろしくお願いいたします。


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?