見出し画像

『夢を語って首を回していこう』

【1週間の推移】

【観察期間】
2022/8/14 (10時)〜8/21 (10時)

【フォロワー推移】
365人 → 382人 (+17) 🙌

【月間PV数】
16486 → 15636 ※一時期は爆上がりしていたのですが減少しています。

スクリーンショット 2022-08-21 11.08.45

【週間PV数】
2622 → 3451 

スクリーンショット 2022-08-21 11.08.34

【全期間】

スクリーンショット 2022-08-21 11.08.55

【まとめ】

1ヶ月前は、自己紹介やブースト記事の効果で有難いことに "爆あがり" を起こし、正確な数字が分かりませんでしたが、その効果が薄まってきたこれからがアカウントのリアルな数字に近いと思っています。

【7日間の活動】

今週は、『有料記事購入特典』をご希望のKaitoさんのご相談を受けて、
直接お話しできたというのが、印象的でした。

こちらの記事でも、Kaitoさん自身がどう感じたかを書いてくださっていますので読んでいただけると嬉しいです。

『夢を語って首を回していこう』

昨日、ツイッター経由で「夢がない」と相談してくれた方がいました。
記事にしても良いか聞いたのですが返信がまだないので今回はふわっと書きます。

---ここからはアドバイスをしたあとで私が思ったことを書きます---

そもそも、夢ってそんなかっこよくて、みんなが認めてくれるような大きなことを掲げなくても良いと思うんですよね。
相談いただいたかたもそうでしたが、

:夢=やりたいこと=仕事
☞ イコールでつなげなくていいです。夢は選ぶ仕事に直結しなくてもいいんです。

例えば、
「YOUTUBEを毎日8時間みたい」「働きたくない」「夢なんていらない」
「モデルと結婚したい」「お金持ちになりたい」あなたが毎日、友達との雑談で口から出していることも夢の原石です。

:夢じゃなくてただの希望で絶対したいわけではない
☞ 絶対したいことだけしか夢にできないわけではありません。

その希望を夢認定すればいいだけだと思うんです。

母親が文集などをきれいに保管しているおかげで私の夢遍歴は把握しています。ちなみに、

幼稚園:カエル
小学2年:蕎麦屋
小学5年:政治家
中学2年〜:洋服屋

カエルはいまだに母親に笑われています。
でも母親と妹が僕によくいうのは、

「会うたびやりたいこと増えてない?」っていうんです。
大半はできずに忘れています。やりたいことの実現率なんか3%ぐらいでしょう。でも言うだけでもいいんです。

夢を語るうえでのメリットは自己啓発本に散々書かれています。

「夢を目標に変えることで目標を達成できる自分に進化する」

言い回しはそれぞれありますが、現実的な目標として脳が認識することで、
目標達成までに必要なことを噛み砕いて思い描くことが可能になるということです。

今日は、そういった堅苦しいことを書きたいのではありません。

『夢を語るのは楽しいから』

以上です笑。それだけが伝えたくて書きました。

物価も上がるし、コロナは大変だし、戦争も災害も、、もう、なんか大変じゃないですか。

だから、夢を持って楽しく過ごしませんか?って話。

「夢は実現しないと意味がない」という人もいます。でも、どれだけ努力してもカエルにはなれませんよね笑。

私も流石に大事なことに関しては実現するための目標だと思ってはいますが、口に出すだけの夢に意味がないなんて思いません。くだらないことでも自分の『夢』のテーブルに『希望・願望』を置いて話をするだけで楽しいんです。

上ばかり見ても肩が凝る。下ばかりでも壁にぶつかります。目の前のことだけ見ても面白くない。

前を見ながら、上、下、横、と首を回しながら、たまには目を閉じて立ち止まったりしてみると、自分が本当にやりたいことが見えてきたりします。

なんでも夢にしてしまえばいいんです。
変わってもいいし、忘れてもいい。仮に毎日変わる夢だって立派な夢です。

夢を量産して、首を回しながら楽しくいこう!!

【メインマガジン】

【有料マガジン・定期購読マガジン】

【ラジオ番組 "Backyard To Closet" 】

【外部リンク】

:ショップ・オリジナルブランド
「SLOW&STEADY」
http://slow-and-steady.com/
「Painted Blank」
https://paintedblank.com/
:instagram
https://www.instagram.com/at_slowandsteady/
:twitter
https://twitter.com/sas_tksm

【お便りフォーム】

洋服にまつわる、困ったこと、疑問や質問、着こなしについてなど、
皆さんお気軽にお問い合わせください。
📩 公式LINE

http://slow-and-steady.com/news/lineat/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?