見出し画像

【note観察記録】 ボクノート 13日目

13日目。昨日は、アメリカ住む友人が僕の有料記事をこっそり買ってくれました。アカウント作ってくれたみたいです。
知らない人に買ってもらえるのも嬉しいけど、こうやって離れた友人が応援してくれているのも活力になりますね。

先日に引き続き、今回も記事をご購入くださった方もいて、
少しでも、前に進めているのが何より嬉しいです。

【今日の現状報告】

2022/7/8 (🌞)
現在のフォロワー:276人(+3)
昨日までのフォロワー:273人
※8日10時

:月間PV数 (+850)

1万pv到達!!

:週間PV数 (+147)

【noteを育てるポイント】

☞  『note設計図』を作るべし!

きっと❓マークつきましたよね。以前、整理整頓をすることについて書きましたが、その進化版。

簡単に説明すると、要するに、

「このマガジンはこういう人に向けて発信する」
「この記事はみなさんに読んでもらう」


といった具合に、自分のアカウントから発信している内容がどういう人に届くことがゴールなのか。その設計図を書く作業です。
簡単な図にしておくだけで意識が随分変わります。ためしてみてください。

ボクノート1ヶ月記念に、僕の設計図や成長グラフなどを公開する予定です。

喜んでいいのか分かりませんが1万pv到達しました!気合いを入れてやり始めて20日ぐらいでクリアできました。皆さまありがとうございます!
これからも頑張ります!

それでは、また明日!

【外部リンク】

:ショップ・オリジナルブランド
「SLOW&STEADY」
http://slow-and-steady.com/
「Painted Blank」
https://paintedblank.com/
:instagram
https://www.instagram.com/at_slowandsteady/
:twitter
https://twitter.com/sas_tksm

【お便りフォーム】

洋服にまつわる、困ったこと、疑問や質問、着こなしについてなど、
皆さんお気軽にお問い合わせください。
📩 公式LINE

http://slow-and-steady.com/news/lineat/

この記事が参加している募集

noteのつづけ方

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?