見出し画像

HSP必見😊!サバ缶で心と体の疲れを癒し、自分らしい生き方を見つけよう💖!

【😀生徒】 先生、前回は青背魚がHSPの健康に役立つと教えてくれました😊。調理が簡単な食材ってありますか


【😎先生】 それなら、おすすめしたいのが、手軽に栄養チャージできるスーパー食材「サバ缶」なんだよ🎉!価格も安くて、調理も簡単で保管もきくので便利だよ😄!


【😀生徒】 サバ缶ですか?


【😎先生】 そう😁。サバ缶には、DHAやEPA、ビタミンD、ビタミンB群など、メンタルヘルス維持に役立つ栄養素が豊富に含まれているんだよ😊。

サバ缶には、DHAやEPA、ビタミンD、ビタミンB群など、メンタルヘルス維持に役立つ栄養素が豊富に含まれている


【😀生徒】 へぇ~😮!それは知りませんでした。


【😎先生】 DHAやEPAは、脳の神経細胞の膜を構成し、不安やストレスを軽減する効果があるんだ😌。HSPは些細な刺激ですぐストレスを感じやすいから、サバのDHA・EPAで上手に気分コントロールしよう。


【😀生徒】 なるほど😮。確かに、ちょっとしたことで気持ちが落ち込んでしまうことがあります😢。


【😎先生】 ビタミンDは、セロトニンの分泌を促進し、気分を安定させ、幸福感をもたらしてくれるんだよ😄。

セロトニン不足は、不安や気分の落ち込みにつながりやすいHSPにとって特に重要なんだ😊。


【😀生徒】 セロトニン不足…確かに、最近気分の落ち込みがひどいような気がします😥。


【😎先生】 ビタミンB群は、脳のエネルギー代謝に関与し、疲れた脳を癒やしてくれるんだ😌。

HSPは感受性が高く脳を酷使しがちなので、このビタミンB群の補給が重要になるんだよ。


【😀生徒】 脳を酷使…確かに、いつも頭の中がフル回転しているような気がします😫。


【😎先生】 サバ缶には、これらの栄養素が豊富に含まれているから、HSPが自分らしく生きるために必要な心の安定、集中力、記憶力などをサポートし、ストレス軽減にも効果が期待できるんだよ😁!


サバ缶には、HSPをサポートしてくれる栄養素が豊富に含まれている


【😀生徒】 すごい😲!まさに私が求めていた食材です😆!


【😎先生】 しかも、サバ缶は缶を開けるだけで食べられる手軽さが魅力なんだ。忙しいHSPにとって、調理時間を短縮できるのは大きなメリットだよ😉。


【😀生徒】 確かに、手軽に食べられるのは嬉しいです😊。


【😎先生】 サバ缶を使ったレシピは、インターネットや料理本でたくさん紹介されているから、自分好みの味を見つけて、毎日無理なく続けられるように工夫しよう😋。


【😀生徒】 はい、色々なレシピに挑戦してみます😁!


【😎先生】 例えば、さばの水煮缶を使ったトマト煮込みはおすすめだよ😋。玉ねぎやズッキーニ、ニンニクなどの具材と組み合わせ、トマト缶と一緒に煮込むことで、サバの水煮缶の旨味と具材の風味が絶妙にマッチして美味しいんだ。

旬の野菜を加え、トマト缶と一緒に煮込むのはおすすめ


【😀生徒】 早速、作ってみたいです😍!


【😎先生】 サバ缶選びのポイントもいくつかあるから、覚えておくと良いよ。


【😀生徒】 はい、ぜひ教えてください😊。


【😎先生】 無添加・低塩のサバ缶を選んで、自分好みの味付けにすること😉、水煮、油漬け、フレーク状など、加工方法による食感や風味の違いに注目すること、新鮮で安全な商品を選ぶこと😘、そして、保管しておけば、いつでもサバ缶料理を楽しめるよ😆。

鯖缶は保管がきくので便利!


【😀生徒】 なるほど😮。サバ缶を選ぶ際には、これらのポイントを参考にします💡。


【😎先生】 サバ缶は、手軽に栄養チャージできるスーパー食材だ😎。豊富な栄養素で心と体をケアし、HSPが自分らしく生きるためのライフスタイルをサポートしてくれる。ぜひ毎日の食生活にサバ缶を取り入れて、心身ともに健康な生活を目指しましょう😊!


【😀生徒】 はい、やってみます😁!

水煮、味噌煮など、好みの味付けを見つけよう


#スピリチュアル #引き寄せ #ライフスタイル #引き寄せの法則 #自己啓発 #自己啓発 #HSP #メンタル #メンタルケア #うつ #うつ病 #繊細さん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?