見出し画像

美容品を一新させて2週間!わりと肌荒れ治ったかも。

こんにちは🤚

今日の記事は前回からの続きで、今実験途中の美容品について紹介と、経過のお写真を掲載しようと思う。

まず、前回も書いたが、以下の点を念頭に、肌荒れ改善を目指していこうと決めました。


・化粧品は5000円くらいまでのものを使う

・通える金額で美容皮膚科にいく

・どうしても使ってみたい商品は思い切って買う!


といいつつ、じゃあどんなものがいいのか?美容意識が高い人は何を使ってるのか?

と、迷ったので、まずは市場調査することにした。


正直、私はめんどくさがりやだ。

今までは美容部員さんに言われたままに買う→なんかちゃうやん?高かった汗

みたいな受け身サイクルを繰り返していたので、今回は能動的に攻めて行こうと考えた。(今更ですね)



やり方はシンプルに、

インスタグラマーがおすすめしてる化粧品を片っ端から調べ、実験していくというものだ。

安直ではあるが、さすが彼女たち。美意識は相当なものだ。

そして彼女たちの投稿を見るたびに反省をする。


自分は本当になにも努力をしていなかったのだと…。


反省は置いといて、その中でも気になった商品を見つけたので何個か紹介していこうと思う。


①化粧水

【クレアス】サプルプレパレーションフェイシャルトナー(180ml) 1900円くらい

画像1

激しくインナードライだと、さっぱり系の化粧水つけた瞬間にカピカピ…みたいなことあると思うんですけど、これは全くそれがない!感動しました。

とろっとした化粧水でインナードライの人でもしっかりと保湿。匂いもリラックスできる香りで、使いやすいなあと。

とにかくたっぷり使うと良いです!!



②美容液

モイスチャーマトリックスES (30mL)<保湿美容液>5500円くらい

画像2

これはもうなんで今まで買わなかったのか?と自問するほどの一級品。。!

これも先ほどの化粧水と同じく保湿最強アイテム。

ずっと気になってたんだけど、乃木坂の堀ちゃんが使ってると聞き即ポチ。

効果は想像以上で、塗った瞬間に肌がもっちりするのを感じる。

保湿はもちろんだけど、なにより生理前の固い角質がなくなった!

朝起きるとすべすべ〜が続いてる感じです。リピート検討中。



③部分美容液

ホワイトショット SXS 13000円くらい

画像3

高いけど一回使ってみたい!と思い購入。

ニキビ跡にも効くとのことで、地道にパール一粒分を気になるところに乗っけてます。

効果はジワジワ…といったところでしょうか!

劇的に変化はないものの、無いよりか断然マシで(この後の写真で証明)、部分使いなのでまだまだ持つかなと。

効果出るの楽しみ☺︎


以上がいま実験しているもの。

どれも想像以上に良かったです!




こちらを夜な夜なぬりぬりした結果、

※写真注意


before

画像7





After

画像4

!!!

画像5

!!!

画像6

!!!!


照明の関係もあると思うけど、だいぶターンオーバーされたのでは?と実感。

でももうちょい傷跡薄くしたい…

あと追加ニキビがねえ😭


とはいえ、進捗は悪くないので、

引き続き実践していこうと思います!


追加アイテム購入したらまたレポートしようと思う。


では😊



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?