見出し画像

『ギャンブル・キョンシー/霊幻襲撃』(1988)【忍者映画】

素体のギャンブル映画に、
新撮のキョンシーvs忍者
悪魔合体させた、ゴッドフリー・ホー
監督ニコイチ映画。

素体のギャンブル場面で勝っていた悪者、
実は法力を駆使するキョンシーの妖術によって
イカサマ勝ちしていた!という設定に
魔改造されている。(笑)

新撮では敗北者の“弟”が登場、
相棒と2人で忍者に変身して、
キョンシーと闘うのだ!!☆

だがキョンシーは鋼の様に硬く
刀による攻撃が全く通じない!
―――どうする!?

…いや、どうにでもしてくれと
いった感じだが。(笑)

『ロボハンター/霊幻暗黒団大戦争』
『ロボ道士・エルム街のキョンシー』
に続く、フィルマークキョンシー映画。

ロボバンパイア2作よりは、まだ
整合性のある(あくまで当社比)
感じで、素体で逃げた悪ボスを
新撮で仕留める
という荒技(!)にも
成功している。☆

同監督のニコイチ作品は、素体の事件が
未解決のまま放置され、そのまま劇終
っていう破綻も当たり前だった事を考えると、
まぁ大したモンだ。(笑)

…さあ、次は
『必殺!ムーンウォーク拳/キョンシーマン』だ!


( ニコイチ映画を解さない人には
何言ってんのかサッパリだな…(笑))

【映画レビュー】記事一覧(リンク)

この記事が参加している募集

#映画感想文

66,387件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?