見出し画像

『ロイヤル・ウォリアーズ/第7作戦』(1987)【忍者映画】

忍者の頂点を極めし者、俺達のリチャード・ハリソンにも、
その輝ける忍者伝説にいよいよ幕を下ろす時が近付いて来た様だ。
だが、これも悲しき忍者の宿命…!☆

ジャングル奥地で、忍者である脱走兵マイク・アボット
追跡班リチャード上官が、
冒頭からいきなり熾烈な銃撃戦を繰り広げる!!

忍者といっても、リチャードは、迷彩の忍装束に素顔の上から
“Ninja”ハチマキ締めてるだけの何とも中途半端なコス。

で、なぜ軍が忍者なのか?(笑)
これまでも、その必要性が常に疑問視され続けてきた忍者だが

いや、それよりもだ。
これも、事ある毎にツッコミの対象となる、“忍者の銃撃戦”

「拳銃は最後の武器だ!」とカッコつける忍者部隊月光が、
1エピソード目から早や拳銃でドンパチをやらかし、
少年達を幻滅させたアレだよ。(笑)

『戦場のニンジャ軍団』はまだ下地がしっかり忍者してたから
それほどには思わなんだが…。

忍者のコスもハチマキも、既に全く意味を成していない。
徐々に、ニンジャからの脱却を図っているのか?リチャード。

そんな遺憾を他所にリチャードは、黙々とジャングルの茂みに
トラップを次々仕掛けてゆくのだった…。☆

悠然とコーヒーを飲みながら、
獲物が罠に掛かるのをじっくり待つリチャード。♪

忍者刀は、もはやトラップ回避の為だけのツールと化してる。

チームの兵士も、「マスター」ではなく
「コマンダー」とボスを呼んでいる。

ラストバトルでは、双方完全に戦闘服になってるの笑った。☆
いつ着替えたんだ?もはやハチマキだけが“Ninja”

熾烈なる銃撃戦!!(笑)
→もう観るのをヤメようと思ったが、残り2分の時!
リチャードは、弾が尽きた銃を投げ捨て…

「───Let's fight!」


今さらの如く取って付けた様な忍者バトルが開始される!!
コレが、忍者としてのリチャード最後の勇姿となるのだろうか…?☆

いよいよ最末期の様相を呈した香港ニコイチ忍者。

…だが!俺達のリチャードと忍者の戦いは、
あともう少しだけ続くのであった…。
―――フランス映画界でな!!(笑)

【映画レビュー】記事一覧(リンク)

この記事が参加している募集

#映画感想文

66,330件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?