マガジンのカバー画像

同人活動お知らせ

61
個人サークル「いい加減でいこう」の活動をテキトーにご報告します。あくまでテキトーです。(笑)
運営しているクリエイター

記事一覧

関西コミティア始末記(笑)

関西コミティア始末記(笑)



昨日約1年ぶりの関西コミティアにサークル参加して参りました。超久しぶりなのでインテックス大阪が遠く感じましたね。去年の秋は京都伏見区のパルスプラザということで地元だから近いじゃん、と思ったけど腰痛で参加断念したし・・ OMMビルでの開催も京都からだと行きやすいのだがなんか借り賃が上がったので今後はOMMビルでの開催は難しい、との話も聞いたのでどうなんだろう。
去年のコミティアは4月の名古屋しか

もっとみる
あっと、まいど! Artmade!

あっと、まいど! Artmade!



まずは少し早めの昼食を烏丸御池駅構内のパン屋「志津屋」で取る。地元京都では有名なパン屋さん。

そしていよいよ主戦場に到着。
12日の日曜日 、京都国際マンガミュージアムでの同人イベント「Artmade」に参加してきました。このイベントはもう何回目の開催なのかな・・ 初回から参加してましたが途中で一度撤退しました。そして去年の11月・・だったかな再び復帰しました。
一度撤退を決めた理由は、正直

もっとみる
久々のイベント

久々のイベント

25日(日)、京都国際マンガミュージアムでの同人イベント「Artmade」に参加してきました。久々のイベントで楽しかったです。

去年11月に入場パスポート買ったのにその後のコロナ感染拡大で行く機会を逸してしまい今回が2回目になってしまいました。これでは元が取れん。11月までにあと何回行けば元が取れるんだ?(笑)

4連休の最後だし、またコロナも拡大してるので入場者は少ないと思ったけど午後から少し

もっとみる
いよいよ明日・・

いよいよ明日・・



京都国際マンガミュージアムでのイベント「Artmade」に参加します。イベント参加は4月以来です。

日時:25日(日) 11:30~16:30
場所:京都国際マンガミュージアム
サークル名:いい加減でいこう
スペース:A03
よろしくお願い致します。

ちなみに明日のArtmadeではお支払いがPayPayでも可能です。今回初めてキャッシュレス決済を導入しました。まぁ多分誰も使わないでしょう

もっとみる
新刊のお知らせ

新刊のお知らせ



「異世界転生 俺は賞金稼ぎの子狐ちゃん」第3巻の新刊が印刷会社さんから届きました。本来来週17日の関西コミティアで新刊として出す予定でしたがうっかり関西コミティアに申し込むのを忘れていました。(テへ ペロ)
そこでBOOTHにてエア関西コミティアとして一週間ほど早いですが頒布を開始致します。基本的にpixivにて公開したものに6ページのオマケマンガと設定を描き加え58ページとなっております。よ

もっとみる
Artmade サークルPOP

Artmade サークルPOP



コロナ感染が増大する中、予断は許しませんが予定通り開催されるならば29日(日)の京都国際マンガミュージアムでの同人イベント「Artmade」に参加致します。これが今年最後のイベント参加となりますが果たして・・ 結局今年は1月、9月の関西コミティアと2月、11月のコミティアの4回だけであります。有終の美が飾れると良いですが。

このイラストは「異世界転生 俺は賞金稼ぎの子狐ちゃん 第三巻」の表紙

もっとみる
関西コミティア59

関西コミティア59

関西コミティア59受かってました。
サークル名:いい加減でいこう
配置場所:D-36
5月のコミティアで新刊で出す予定だった子狐ちゃんマンガ第2巻、やっと正式にイベントで出すことが出来ます。ほっとしました。
あと0観宅配便も1月の関西コミティア欠席したので初出となります。
よろしくねん。

秋葉原超同人祭

秋葉原超同人祭

8月になりました。さて今年は梅雨が長引いたのとコロナ感染はここに来て拡大一途なのでいつもの「ヒャッハー! 夏だぜぃ」という気分には到底なれませんね。(苦笑)
イベントも軒並み中止になって今秋以降も予断は許されません。
しかしそんな中でメロンブックスさんがイベントをやってくれる。地方の我々はなかなか行けませんがありがたい事です。

秋葉原超同人祭り →https://www.melonbooks.c

もっとみる
久々のイベント

久々のイベント



秋葉原でメロンブックスさんが開催する同人即売会に参加することになりました。
コミティア等の大規模イベントが5月から中止になるなどなかなかイベントに出る機会が無いなかせっかく子狐ちゃんの新刊作ったのに出せない状態が続いておりましたがやっとイベント会場で出せることになりました。

サークル名:「いい加減でいこう」 
日程:8月8日-10日
スペース:祭31
頒布品:異世界転生 俺は賞金稼ぎの子狐

もっとみる
関西コミティア57!

関西コミティア57!



来年1月の関西コミティア57のサークル参加証が来ました。
サークル名:いい加減でいこう
配置場所:E-31
であります。関西コミティアの次は2月に東京のコミティア、4月に名古屋コミティアに参加予定です。皆様のお越しをお待ちしております。
そして早くもその新刊が出来上がりました。ちょっと早く作りすぎました。(笑)B4の原稿用紙をA4に縮小してっそれをスキャンしてクリスタでデジタル処理をするという

もっとみる
来年関西コミティアの新刊 「南洋のゼロ観宅配便」

来年関西コミティアの新刊 「南洋のゼロ観宅配便」

現在来年1月の関西コミティアでの新刊を目指して鋭意制作中です。一番の難関の表紙の航空機の色塗りは謝礼は新刊一冊で良いとの寛大なお言葉に甘えて北海道の知る人ぞ知る知らない人はまったく知らない大巨匠、いっとうさい大先生にお願いして塗って貰いました。航空機大得意のいっとうさい先生さすがに凄いです。上手い早い安いの三拍子! いや本当にありがたいことです。こうなると背景も気張って描かないとあかんので逆にプレ

もっとみる
お待たせしました

お待たせしました



8月のコミティアで無事、「青空高く!」と「銀河パトロール 飛び出せ!にゃん娘」の紙の本が完売致しました。これもひとえに皆様のご支援のおかげであります。
そして今月6日から両方とも当DLsiteで電子書籍販売を開始しました。まだお手に取ってない方はぜひこの機会にお手に取ってみて下さい。

青空高く! → https://www.dlsite.com/home/work/=/product_id/

もっとみる
コミティア129顛末記

コミティア129顛末記



8月25日のコミティア129顛末記であります。今回東京のコミティアに初参加。創作オンリーのイベントで東京以外では関西、名古屋、札幌などの諸都市で開催されております。

今回はオリンピックの関係で従来の東京ビッグサイトではなく少し離れた青海展示場のAホール、Bホール。仮設感満開の倉庫のようなところです。コミケでは企業ブースに使われてたような・・ 建物の中も鉄骨、空調パイプなどむき出しですが新しい

もっとみる
電子書籍化のお報せ

電子書籍化のお報せ



先だってのコミティア129にて「青空高く!」と「銀河パトロール 飛び出せ!にゃん娘」の紙の本が完売致しました。1年で完売出来たらいいな~くらいの僅少部数しか刷ってないのですが「青空高く!」は1年、「にゃん娘」は8ヶ月での達成となりました。ご支援ありがとうございました。
この両者は近々このDLsiteで電子書籍として販売致します故もし宜しければお手に取って見て下さい。