見出し画像

うるおいを未来にお届け。ホワイトタイムカプセル(時間差保湿化粧液)誕生。ーSISI Backstage #2ー

久しぶりのSISI JOURNALは本日から販売開始!となった第二弾目の新製品「White Time Capsule」(時間差保湿化粧液)の開発について書いていこうと思います。時間差保湿って一体なに?それってどうやって出来上がったの?を振り返りながら書いていきたいと思います。あなたの3分間このnoteにください:)


新発想「時間差保湿」でうるおう、化粧液誕生の開発裏話。

画像2

とてもたくさんの方が普遍的に悩み続けている肌悩みの一つが「乾燥」。私自身も20代の頃から、ずっと長い間解決できず悩んでいた「乾燥」。冬は目元やアゴ周りがとくに気になり、夏は油断していると冷房にさらされた時には冬以上の乾きを感じたり、くすみや皮脂の分泌の理由も実は乾燥だったり。「乾燥」は手を変え、品を変え、多様なシーンにずっとつきまとう悩みでした。

多くの人が抱える悩みなので、世の中には「保湿」をベネフィットにする化粧水が毎年たくさん生まれ、溢れるほどに存在しています。

画像9

一方で、私は長い間、一番「乾燥」に悩む時間帯が夕方。仕事が終われば楽しい予定があったのに、夕方には顎周りや頬が乾燥してメイクが崩れている。そんな悩み故、手を伸ばした高保湿な化粧水はベタベタしてメイクは昼過ぎから崩れてくる。ベタつきが嫌でやめるとまた乾燥していく...

永遠にそのループから抜けられずいろんな製品を手に取り、うまく行かずを繰り返しているそんな日々を長い間送っていました。そして同じことを感じている方がとても多いということにも気が付きました。

そんな日常の中で、「どんなに高保湿な化粧液をつけても塗布した瞬間が一番うるおっていてあとは乾いていく一方。時間が経てば経つほどにうるおう、そんな化粧水があればいいのに。」そう思ったことがホワイトタイムカプセルの開発のきっかけとなりました。

うるおいを時間を超えてお届けする、パワフルな製品設計

スクリーンショット 2021-05-24 21.38.21

「自分も昔、同じことを考えたことがあるんです。」という開発の方と二人三脚で製品の開発はスタートしていきました。

製品コンセプトは「タイムカプセル」

時間が立ってから掘り返す、つけた瞬間から未来にワクワクする。そんな夢のような化粧液が作りたいと思い開発はスタートしました。

iOS の画像 (1)

4月に行ったオンライン製品発表会の様子

ホワイトタイムカプセルは、つけた瞬間に感じるうるおい、時間差保湿で感じる一日のうるおい、使い続けることで肌の乾きの根本改善を目指している長期的なうるおい。

この3つのうるおいがこの1本にこめられています。

時間差保湿で、うるおいが満ちていく。乾きと決別し、肌への自信を育む化粧液。

210130_SISI7416+fin_キャップ色味調整済

White Time Capsule(時間差保湿化粧液)の特徴は4つあります。

①「時間差で保湿する」という新発想
塗布すると角質層の隅々へうるおいがなじみ、みずみずしい保湿膜がうるおいを逃さない。ビオサッカリドガムが塗布した数時間後に始まる「時間差」で肌にうるおいを送りこみます。

②健康的な肌の常在菌バランスに着目、目指すは肌の乾きの根本解決
「つけた瞬間、時間差」だけではなく、使い続けていただく毎に、自らうるおいを抱き込める肌へと手引していき、ノイズゼロの健やかな肌に導きます。

③一年中うるおって透明感のある、あかるい肌へ
乾燥と同じくらい「くすみ」に悩んでいる人は多い。同時にケアできたほうが良い。そこで、植物由来のホワイトキノンコンプレックス*を惜しみなく配合。うるおいで満たされた肌に似合うクリアな透明感をサポートします。(*ミトラカーパススケーバーエキス、アルブチン)

④どんな肌質でもどんな季節でも。使いたくなる新感覚のつけ心地
保湿力の高さを求めると、どうしてもベタつきが出てしまいます。今回の時間差保湿美容液では、潤いとつけ心地の両方を追求し、肌への浸透をサポートするキーテクノロジー「ナノエマルジョン処方」を採用。*肌の奥まで深く潤いながらも、軽いつけ心地です。真夏にも使えるほどの軽いテクスチャーとは裏腹に、中身はオイルリッチ。塗布した瞬間「軽い」のに「うるおう」、その新感覚をぜひ実感してみてほしいです。(*角質層まで)

スクリーンショット 2021-05-16 23.36.53

見た目の白さは着色ではなくによる乳化の白。軽いテクスチャーなのにしっかりうるおう理由は、実はオイルが惜しみなく配合されています。

思いを込めて、SISI第二弾製品White Time Capsule公開

iOS の画像

新製品の発売は、いつもとても感動する。製品を一つ作るのは、想像以上にとても大変なことだったりするからです。コンセプト作り、製品の設計、デザイン、撮影、コミュニケーション設計。多くの人の知恵を努力を惜しみなく結集し悩みに悩んで、やっと世の中にお届けできる時だからです。

SISIの第二弾製品、新プロダクトの、「White Time Capsule」が、多くの人から、長く愛され、喜んでもらえるそんなロングセラーの製品に育っていくように使っていただいた方々からのご意見に真摯に向き合い、いいブランド作りをしていきたいと思っています。

「White Time Capsule(ホワイトタイムカプセル)」本日より公式販売を開始!期間限定でお試ししやすいデビュー価格での販売です。「乾燥」に悩んでいた方、夏場のスキンケアのベタつきが気になる方、スキンケアをこれから始める男性にも。是非一度試してほしい逸品です。

WEBサイトはコチラから。

画像6


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?