見出し画像

春の「多幸感」メイク

やっと春らしく、暖かくなってきましたね〜🌸


休日は、やりたいことが次から次へと出てくる。

朝「今日やること」をバレットジャーナルに書いたら、「平日よりも多いんじゃないか…?」と思った。

平日だって、暇にしているつもりはないが、
休日に比べて、ルーティンの割合が大きい。

いつもと違うことをするだけで、充実感は桁違い。
脳に刺激を与えてあげるって大事だな〜。

11:30からのランチの予約があるが、意外と朝の時間配分を見誤りやすいことを、私は知っている。

決して早い時間でもないから、
「時間余裕だな〜☺️」という気分で過ごしていると、直前になぜか慌てているというわけ。

その法則を発見した以上、気を引き締めて早めに動き出した。


まずネイル。💅

ネイルのときは、両手が塞がるので、
TVerで「BeauTV〜VOCE」をみる。

そのなかで
春到来!ふっくら多幸感のあるポイントカラーメイク(※後述)」が紹介されていた。

見たらすぐ真似したくなる!
ネイル後、さっそくトライ。

※イメージです🎨🖌️

色味が自分に合っていたので、書いて残しておこうと思う。
※TVerの見逃し配信は、1週間限定のため


前提として、私のパーソナルカラーは、
・1st:ブライトスプリング
・2nd:ブライトサマー

◯大まかな「似合う色」の傾向
・明るめ(暗すぎ×)
・黄味より(青みすぎ×)
・鮮やか(薄すぎ×)
・クリア(くすみ色×)


\ 多幸感のあるポイントカラーメイク /

ポイント
・「アイメイク」「リップ」は、オレンジ🍊
・「チーク」は、ピンク🩷
あえて色味を統一しないことで、新鮮さを加える
&お互いの良さを引き立たせる。

⚪️アイメイク

①オレンジのアイシャドウを
上まぶたにはグラデーションで、下まぶた全体には広めにいれる

②目尻側に「くの字」でダークブラウンを入れ、引き締め&目を大きく見せる

③ラメ(白やゴールド)を目頭と目尻にのせる

使ったアイシャドウ(左上、右上)


⚪️チーク

①チークを頬の高めの位置に、楕円上にのせる

②チークとハイライトを1:1でとって、①より高い位置にふんわりのせる。

使ったチーク


⚪️リップ

①オレンジ系のリップをややオーバーリップ気味にのせる。

使ったリップ
(リップモンスター大好き
😂


服もメイクも、色ものって楽しい🥹🌸

今回に限らず、BeauTV〜VOCEでは、
メイクやヘアアレンジを取り入れやすい形で紹介してくれてるので、おすすめ👍🏻🧡


この記事が参加している募集

今日のメイク

美容ルーティーン

最後まで読んでいただき、ありがとうございます!いただいたサポートは、クリエイターとしての活動費に使わせていただきます🙇🏻‍♀️🌼