見出し画像

極論は意味がない。

ネットの記事は極論が多い。
注目を集めるためには
極論のほうが白熱するから。

常に対立させる内容。

若者は×高齢者を憎む様に
高齢者は×若者を憎むように

子のいる人×子供のいない人
所得の多い人×少ない人
既婚×独身
勝ち組×負け組

対比させる事で
結局誰も尊重されていない
行き場のない不満を募らせ
日本人全体が疲弊していく。

こんなの誰が得するの?
と言ったら、

記事を書いている人が、
アクセス稼いで評価され
収入得て得をする。
書いている人が得するだけ。

その記事を読んで
自信を失くした人がいても
知った事ない話し。

ただそれだけ。

小さな1つの意見を、
大きく表現し、あたかも
日本国内全体の総意見
みんなが思っている様に
見せる事も出来る。

日本人は真面目がゆえに
1つのエピソードに過ぎない
内容を読んで、どんどん
自信を失い落ち込んでいく。

中立どちらでもない意見は
目立ちにくい。

テレビで流れている情報
本当に正しいのかな?
ネットの情報って正しい?

何か意図を持って
日本国内を誘導して
楽しんでいる人達がいる。

人を自分の思う通りの
方向に動かすって、
味を占めたら楽しくって
止められないんだと思う。
たまらなく優越感。
そんな人達がたくさんいる。

今はハラスメント祭り。
ハラスメントと思われたら
と思うと告白も怖い
優しくするのもダメ?
お食事の誘いもNG?

これって人間同士
コミュケーションさせない
全員孤独になりましょう
キャンペーン中?

誘導されてコントロール
され続けた私としては

何を読んでも、聞いても
一部は正しいかもね~。
そういう意見もあるかもね。
逆をクローズアップしたら
逆の意見の人も
たくさんいるんだろうね~。
位に思うようにしている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?