見出し画像

私の死に方は私が選ぶ


生き方は選べないけど
死に方は選べる

私の生き方は

与えられた名前のように
変える事はできなかった

諦めたわけじゃない
たくさん足掻いてきた

でもどこへ行っても
どこへ向かっても

私の意識が変わることはなかった

生き方は選べない

でも今をどう生きるかは
私が決めることができる

だからもういい

私のために生きたいとか
誰かのために生きるとか

そんなんじゃない
そんなことはもうどうでもいい

私が私の気の向くままに
この意識が向かうに任せて生きること

それが

私が私と折り合いをつけて
生きることに繋がる

生き方は選べない

でもその中で今をどう生きていくのか
それを私が私で決めることができる

これが
私が私の死に方を選ぶ

その事に繋がるんだ



2020.11.9


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?