見出し画像

新年



おめでとう御座います!


新年初投稿は私のどうしても捨てられない習性についてを書きたいです!

私は自分自身を研究するというか学というか向き合っていることが多くて、そうするとこれはいいけど悪い!というような自分の部分が居て
その一つが《命を超える好奇心》 みたいなやつで
知りたいことや、見たい、事実をこの目で確認して知って聞いて身に染み込ませるのが大好きで

本当にこんな世界あったんだ!!!が大好きで
時には命もかけてきました、かけてるつもりも自覚もないのですが、攫われど、殺されどレイプされど埋められど、売り飛ばされど 普通にされてもおかしくないくらいには闇に飛び込むのが大好きで、好きと言うか知らなきゃ信じるに確実に値できないことが嫌で、
ありとあらゆる事が起き得ることもわかるけれど独身時はそれで死んでもどんな酷い目に遭っても自業自得の身だったので
有りとあらゆる危ない場所に行ってみたいマンでした

でも知ったら入っていくとどんな世界でもさらにそこから深く深く行けるようになっていくんですよね

例えるならば、入り口のドアを入ったら見える景色があって少し踏み込むともっと奥にも違うドアがあって、入ってみたくなって、でも入れば見たいものが見れるけどもその素敵な部屋の奥のドアに入れば入るほど、ここまでなら大丈夫なドアを開けて入る分には
最初のドアを開ける前の自分には戻れないけど経験と知識と刺激と事実を持って帰ってこれて、
ここまでは大丈夫、以上のドアにまで手を付けて、そこからもう感覚もわからなくなって、刺激にも慣れてもっともっととドアを開ける頃にはもう最初の入り口には戻れなくなるみたいな

そうならないように気を付ける、にしても気を付け方も学ばなければならなくて
何かに手をつける時には気を付け方も守り方も逃げ方も感覚で覚えて持っていなきゃいけないし、自分の芯はしっかりブレずにしっかり持っていないと
何事も痛い目を見たり取り返しがつかなくなったりするなぁと、思ったです

最初は殆どは痛い目見て学ぶんだけどね、、!

興味のある場所、ジャンルの人たち、コンテンツ、そこでコミュニティとか友達、人脈ができて、もっと深いこれはどう?これはどう?の誘惑が沢山巡ってきて

でもそれって自分が線を引から人ならばいいけど流されたり欲望に負けてそれをできない人が
ズブズブ戻らないところまではまっていくという事もありますよね、、それはすごく怖いことだ、と思います

人間って多分一番怖いですね、私が目で見た確信して言えることは、見たことがないこと、確かめたことのないことは簡単に信じてはいけないのも事実だけども
、当たり前にこの人間の醜さがあるのならばなんでもできるんだろうなとは思います

更に言えば好奇心がある限り想像のつく限り、
人間はやるとは考えています、人が100人いれば100人違う、その中にはその好奇心を実現する力がある人もいたら、、
私は考えたことがある事はたくさんあります、でも絶対にやらない事、やってはいけないと思う事、倫理を超えた事

簡単な事は刑務所がどんな場所か知りたい、どういう段取りでどこに連れて行かれてどういう雰囲気で、そういうのって見なきゃわからない!
とか
親になってなかった時は小さな子供が薬物を摂取したら脳の成長はや思考は変わって育つのか
とか
猿と人間の子供、見てみたい
とか 頭にふと浮かぶものって残酷なものもあったりして、子供は好奇心から虫の四肢を引きちぎったりするし、正直虫が大好きな私も虫達の身体の中身を知っています、それは殺して幼い時に中身を見たから、その時の判断能力とか好奇心とか興味ってすっごく大きくて、

その好奇心興味が他に向く人もいるし、そこを制御できない人もいるし、更にお金やなんやらでそれをやれる人もいるから
平和!そんなのは夢話!とか思うよりはすこーしだけでも日本そんな、平和で守られてるわけじゃないし
自分を守るのは自分だし、と思ったらいいなあと思って子供のこと、特に気を付けてたりもします、備えあれば憂いなしですね。

本当にお金と欲に狂ってる人を見ると慈悲とか愛とか、本来与えてもらった事を忘れて我が物顔で好き勝手やって、取り憑かれてるんじゃないかなと思いますね

全く!ちゃんとしっかりしてくれ〜〜〜〜


ちょうどいいところでやめられるのがベストよって靖子ちゃんも言ってるもん!
なにもかもラインを超えてはいけないよねのおはなしんごでした!

またちょっと電波っぽく感じるのかなな様なこう言う文章ですまぬでつ




おわぴ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?