見出し画像

【詩】暗黙の現実

何も知りもしないのに 小馬鹿にして笑っていても

誰にでも言いもしないのに 気分で人を傷つける

日が過ぎ去って終わりでいても 傷は塞がりはしない

日が過ぎ去って終わりでいても 日が過ぎたってお返しが来る

忘れた頃にやって来る 何が来るかはわからない


何をしたの?と思っていても 何をしたかは教えてくれない

何をしたかを教えたとして わかることはない


何かを気づかないのであれば あなたはまた繰り返す

何かを気づかないのであれば あなたはあなたでいられない


あなたが幸せだとしたら 新たな幸せは訪れない

あなたが幸せでなければ 気づける事があるだろう 傷つける事が止むだろう


すぐには思い出せない

すぐにはもう戻れない 

過去にはもう戻れない 

過去はもう戻らない


受け止める覚悟がなければ 受け止めることはできない

気づく事ができなければ 受け止めることはできない


現実は此処にある

精密に訪れる 時間差のリズム

誰が決めることもなく 現実に染まってゆく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?