【記事感想】限られた部数を、効率的に売るには?

限られた部数3000部を効率的に売っていく。かよこが言うように30冊売ってくれる書店さんを100軒つくり、信頼関係を築いて売っていただくほうがいいと思っています。

記事元“消滅可能性都市”から発信する「ふたり出版社」夫婦の挑戦

なるほど。とりあえず大きな書店さんに置いてもらえれば売れる、という訳ではなく、セレクト書店といった個性的な書店が売れる…でも、それは雑誌の読者層がサブカル層だっただけで、要は何が効率的になるのか見出す必要性があるのか。

その効率的な方法が、セレクト書店など、読者層が訪れやすい店との信頼関係を築くこと。戦略だな…と思いました。簡単ではないけど、そうやって効率化していった先に、企業経営の安定があるような気がします。

リソースを把握して、最大化させるためにも、効率化させていくのは大事ですね。


#セレクト書店 #戦略 #リソース #アタシ #アタシ社 #三浦 #三浦市 #逗子 #3000部 #30冊 #100件 #信頼関係 #書店 #本屋 #三崎 #港町 #消滅可能性都市 #効率化 #経営

サポート頂けると嬉しいです!何卒!!