- 運営しているクリエイター
#youtuber
海外YouTuberは自身で事業やブランドを立ち上げている事例が増えているけど、日本でも同じ流れが加速しそう。特にUUUMはこの流れをしっかり押さえている印象を受ける。今回のHIKAKINさんの件もしかり。
【参考】
https://jbpress.ismedia.jp/articles/-/74393
YouTube、広告収益が減少していったら、やはり他のところで収益を得るのが普通になってくるのでは?そのうちポッドキャスト並に収益化するのがハードル高くなりそう。副業とか趣味でやるのもOKだけど、いかんせん動画制作は時間がかかる…
セゴリータ三世さん…Amazonやガジェット関連の動画を積極的に投稿してる。さすがAmazonアソシエイトで1億5000万円稼いでいるだけある。
収益をYouTubeの広告収益に依存せず、他のところでも収益を出してる良い例や…
YouTubeでAmazonアソシエイトやったら1億5000万円稼いだとの記事…YouTubeでAmazonアソシエイトやるだけでこんなに稼げるのかとちょっと驚き。もちろん動画のジャンルや人によるのかもしれないけど。
【参考】
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2023/01/26/kiji/20230126s00041000470000c.html
ワンピース考察系YouTuberの年商が4.5億円ってマジ??ワシもワンピース考察系改めワンピースの登場キャラクター全てをモノマネするYouTuberを目指そうかな。
台湾の人気YouTuber『黃氏兄弟』もLINE VOOMで動画を投稿してる。日本と同じく台湾も「LINE VOOM」を推してる?
【参考】
https://linevoom.line.me/user/_dVUZ4lRt89kHttdGzcRrEfJDi2Hi3YlZ5hDj9PU
『abhi pie craft』というインド人の動画クリエイターは、先週急伸したうちの1人。やはりショート動画メインで、日本の「さいとう」の動画も取り上げてる。横動画はMinecraftのゲーム実況系動画だけど、再生回数はまだ乏しい印象。