見出し画像

サッカー日本代表から学ぶこと

残念ながら、サッカー日本代表が負けてしまいました。やはり現実は厳しいものです。しかし、私たち悩み多き人間が学ぶことがあります。彼らはもう一度、同じ相手と試合をすることも、負けたことを無しにすることもできません。その現実を持ったままで、次を戦うしかないのです。私たちも同じく、その悩みや症状を自分の意思の力で無しにすることはできないのです。それを持ったままで、日々のやるべきことをやっていくしかないのです。

#森田療法 #社交不安障害 #神経症 #パニック障害 #不安障害

#対人恐怖症 #強迫性障害

65歳になるのを機に、42年間勤めた会社を去年で退職し、記事作成に専念しています。もし、サポートしていただければ、これからの活動の糧として大切に使わせていただきます。