見出し画像

若者らしさ

20代の特徴は、とにかく「熱さ」!

何回フラれても、周りから「馬鹿馬鹿しい」と思われても、「俺にはあの子しかいない!」と1人の女の子に執着したり、ネットで注文した服の色がイメージとちょっと違うだけで「全然違う!これじゃない!」と再注文を行ったり、女性が予想よりも1センチ短く髪を切られただけで「もう、最悪」ってなるのも、全ては「理想に対する熱いこだわり」を持ってるから!

30代以降になれば、「まぁいいか」と妥協できるものも増えてくる。それが「大人になった証拠」と捉えることも出来るが、100%満足がいくまで一つのことに執着して熱くなれるのは若さの特権!これは胸に刻むべき!

「熱さ」こそが若者らしさ!

自分のハートの赴くままに生きる20代か、やらなければならない何かにがんじがらめにされる20代か。情熱の有無、エネルギー量の違いはここの違い。

20代の過ごし方が、その後の人生にかなり大きな差をつける。ワクワクを大事に、情熱を持って、その瞬間を楽しんで生きること。

年齢を重ねるごとに下がってしまうこの熱量を出し惜しみせずに存分に放出し続けること。周りからどれだけ「必死やん笑」「余裕な笑」と言われようが、余裕がなくなるほどに熱く、必死である今を決して恥ずかしがる必要はない。ある意味「大人らしさ」を求めないことが、20代には必要。むしろ、「少年らしさ」こそが重要!だから、「考えが幼い」「カッコ悪い」と思われることは覚悟の上で、自分らしさ少年らしさを追求していく!自分らしさを欠いた自分には何も残らない。

泣けるほどにその瞬間を本気で生きる。

「熱さ」は若者の特権
だからこそ必死になれる今を存分に楽しむ。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?